※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
住まい

絶賛土地探し迷子中です🤣立地はいいけど土地の大きさが少し小さいこと、…

絶賛土地探し迷子中です🤣

立地はいいけど土地の大きさが少し小さいこと、道路の狭さ、行き止まりの場所という土地を悩んでいて

もう土地は見つからないのかも…と思っていたところに希望にほぼ全て当てはまる土地が出ました✨✨

しかし、値段が400万オーバー。悲しい😭

なんかもうメンタルにキテマス。

同じく土地探し中の方いらっしゃいますか?😭
土地を購入された方はどれくらいでその土地に巡り合えましたか?🥺

コメント

mini

全部希望に当てはまるところがあるなら絶対そこにした方がいいです😭一生そこに住むのなら、小さな我慢を続けるのは辛いですよ😣

うちはマイホームの話は出ていなかったのに、いい土地が見つかった(たまたま空き土地の看板がたってたところを通った)ので話を進めました😊

予算より1000万くらいオーバーしました😂

• あずき

あずき

やっぱりそうですよね…。
    たまたまこの場所いいなぁと思い調べてもらった空き地のすぐ近くが売りに出されまして😭運命かと思いました。笑

予算より1000万オーバー!😱

支払い苦しくはないですか?😭もう支払いのことがとにかく心配で…

• 5月12日
  • mini

mini

2月に引っ越したばかりなのですが、特に困ることなく生活できてます😊場所がやはり便利で快適なので、毎日帰るのが楽しみです❣️

一生共働き、フルタイムで働く覚悟を決めました😂

少しほかの土地も見て、予算内の場所も検討しましたがどちらにしろローン組むなら妥協した土地のために働くのはやる気が出なくて辞めました😅

でもローン額が増えたので収支のシュミレーションはかなり念入りにやりました🙂

• 5月12日
  • あずき

あずき

新生活わくわくですね💕

家は建てた瞬間から価値が下がるけど土地は財産になりますしね〜😂

私も収支のシュミレーションしっかりしてみます🥺

• 5月12日
ママリ

私も土地探しててあずきさんと同じく条件に当てはまるところが400万オーバーです💔
待てば出るかもしれませんがいつかも分からないのでこのまま契約する予定です😊

• あずき

あずき

その決断力素晴らしいです!
    400万オーバーなので建物にかけられる部分が大きく減るのでとても不安でなかなか決めきれていません😂

でも売れれば絶対悲しくなります😭

• 5月12日

うちもできれば1000万位内がよかったですが、200万オーバーで契約しました!

なかなか売りに出ない地域だったので妥協しました😭

• あずき

あずき

どうしても予算オーバーしがちですよね😭

建物にかけられる予算が減るのでとても迷っています🤣

• 5月12日

退会ユーザー

なかなかここだ!ってならないのに、なったら高いしでどうしようか本当に悩みました😂

400万あれば外構も結構いい感じにできますしね😭
    悩みますよね😩

• 5月12日

整地費用がかかるのがネックなのと
立地はそこまで良くないけど
田舎で車社会なので
そこら辺はまぁOKとして
80%ぐらい条件良かったです😁