※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
住まい

今度引っ越しで業者にお願いするんですが、私1人で対応する予定だったの…

今度引っ越しで業者にお願いするんですが、私1人で対応する予定だったのが
保育園のお迎えの時間と引っ越しの時間が被りそうなので、いっそお休みか早お迎えにして子ども2人と共に引っ越し対応にしようかな?と考えてます
抱っこ必須の0歳児と、動き回る、遊びたい4歳児連れて一人で対応できますかね?💦
夫は仕事でいません。

コメント

娘のママ

できないとおもいます😱
友人の引越しの手伝いのときにそのくらいの年齢のお子様がいましたがママはなにもできず、先に新居に行って待ってただけです!
ここにこれ置いて〜とかの指示をちょこちょこできてたくらいですかね🤔

• ぴす

ぴす

できないんですね😂どうしよう😂
    業者さんに運び出してもらい
    、新居に置いてもらうのを見守り、上の子がちょろちょろしないように制止するくらいしかできないですよね💦

• 5月12日
ぽむ

梱包すべて終えてお迎えにいけるなら、対応できると思いますー
上の子は最終的にタブレットなど見ててもらうしかないですね😂

• ぴす

ぴす

梱包は終わる予定です!
    やっぱりタブレット頼みですよね😅

• 5月12日
りんご

うちは保育園に行かせてる間に引越し業者に来てもらいました💦
子供いたら何にもできません(笑)

• ぴす

ぴす

やはりそうですよね😅
    12時〜14時に業者来ると言われて
    12時だったらいいんですが、14時だとお迎え間に合わないんですよね😂
    迷います😅

• 5月12日
  • りんご

りんご

保育園に話して長く預けられませんか?
    うちは普段17時半までで、引越しの日も17時半まで預けましたよ🥳

• 5月12日
  • ぴす

ぴす

そうなんですね!!あんまりその辺融通効かなくて、お休みの日は早く迎えに来てっていつも言われるので😭一応聞いてみます✨ありがとうございました😊!!

• 5月12日
  • りんご

りんご

我が家の場合は休みって伝えなかったです(笑)
    普通に仕事のていで預けました❗️

でも理由が理由なので、この日は引越しなので長めに預かって欲しいって言えば大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️

• 5月12日
  • ぴす

ぴす

その手もありですね😂
    でもなにかお熱がでたらまず職場にかけます、という保育園なのでもしそうなったらバレちゃいます笑

今日にでも聞いてみます☺️ありがとうございました!

• 5月12日