※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の子供が下ネタを言って笑っていて困っています。距離を置くべきか、気にしすぎか悩んでいます。

相談させてください。
よく遊ぶ友人がいるのですが(子供も同じ歳)
一緒に遊んでいる最中不意打ちで自分の息子(私の子ではなく友人の息子)の股間を触りながら「ここなぁに?」と言って「ちんちん!」と答えさせて笑っています。
私はそれがとても嫌で、でもキツく注意することもできず「辞めなよー!」程度しか言えません。
でもそう言っても、なんで?って感じでまったく聞いてません。
わざわざチンチンって言わせる必要ないし、下品だと思います。
男の子はいずれ、チンチン!とかウン○!とか言うようになるのは覚悟していますが、わざわざ親が教えることではないし
恥ずかしいこと!として教えたいんです。
その子はもともと下ネタも多くて、いまだに会話に下ネタを入れてきて嫌な気になります。

やはり距離を置くしかないのでしょうか
それとも私が気にしすぎなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

その年齢ならちんちんやら普通にいってますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子は言ってませんし、言っていたら注意するのが親だと思います

• 5月12日
yu

うわぁ、いやですねそれ。。
子どもが自分で勝手に言うのと母親が言わせてるのでは全く印象違いますよね💦
私なら引いちゃってその人とは遊びたくなくなります😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…
    毎回言うので、会うのすら憂鬱になってしまって💦

• 5月12日
  • yu

yu

毎回ってヤバいですね…🤮
    あいさん自身も嫌な思いするでしょうしお子さんへの悪影響も心配でしょうし、会わなくていいと思います😓

• 5月12日
hotaru

気持ち悪いと思ってしまいました💦
わざわざ触るのも嫌だし言わせる必要ないですよね…
私も距離置くと思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです💦
    距離置こうと思います💧

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

いやー気持ち悪いですね…
他所のお子さんに変なこと言わせて笑ってるって…子供はおもちゃじゃないんですけど。いずれは言うかもしれないけど大人がわざわざ言わせる必要性全くないですよね…。

私の叔母も息子に乳首ドリルとか股間触ってチーンとかしてたので(息子は楽しそうでしたが)本気でやめてほしかったです。子供の前で下ネタもないです。距離置きます!子供に悪影響です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!😭その子、子に対しても下ネタ多いんです。
    「息子がお風呂場で急に下半身(ダイレクトにま〇〇と言っていた)触ってきたー、変態かよ」とか。あり得ないと思います。
    この感覚間違ってなくて良かったです!距離置きます😩

• 5月12日