※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

保育園に行くのが嫌で、朝の準備が大変。理由が分からず困惑している。同じ経験の方や対策を知りたい。

ここ1週間位、GW開けてくらいかな?
保育園に行くのをすごく嫌がります😭

朝はもう地獄絵図状態(笑)
泣きわめく暴れる💦1番困るのが自転車に乗せることで、乗せるまでに時間がかかりすぎて普段より20.30分前に家を出ます🥲
保育園についてからはあっちー!ととにかく泣き叫ぶ状態で自転車から降りません😭
先生に手伝ってもらって強制的に抱っこして後ろ髪引かれながら仕事に向かいます😱

大好きな電車などで誘ったり色々試したりするのですが、とにかく嫌がります😓
通い出してから慣らし保育以外でみたことのない嫌がり方、泣き方で困惑しています😭

保育園で何かあったからトラウマなのかな?
GWでずっと一緒にいたから寂しいのかな?
最近特に甘えただから赤ちゃん返りかな?とか色々考えたのですが結局分からず...

お迎えの時は楽しそうに遊んでいて、ママがいてもおもちゃに夢中で中々帰る準備してくれない時もあります!
先生いわくママとバイバイして最初は泣いて切り替えができないけど、自分にハマるきっかけがあればすぐ遊び出したり、泣き止むみたいです💦

同じ様な方おられますか?😭
また経験された方はいつ頃おさまりましたか?
対策やアドバイスあれば教えていただけると嬉しいです🙏🥺

コメント

幼稚園で聞いたのですが、GW明けと夏休み明けなど、長期休みが明けたらとにかく行きたくない!!!ってなる子は沢山いるそうです。普通のことって言ってました☺️
でも保育中に自分の好きな遊び見つけて、ママが来ても気付かないくらい夢中な時があるなら、きっと行けば楽しいんだと思います✨
だから、今は朝が大変だと思いますが、本当にそのうち慣れてきますので、もう少しの辛抱だと思います😣