※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車の板金修理について、詳しい方教えてください。4月半ば頃、家の敷地内…

車の板金修理について、詳しい方教えてください。

4月半ば頃、家の敷地内に車を停めていたところ、
近所の子供たちが木の棒をぶつけてしまったとのことで、
その子の親御さんが謝罪に来てくれました。
保険で直しますとのことだったので、直してもらうことに
したのですが、

私の車は新古車として、半年ほど前にビッグモーターで
購入しました。
そのため、ビッグモーターに修理に出そうと思って
いたのですが、主人の友達が板金屋さんで働いており、
そこに出すと主人が言い出しました。

私はその友達をあまり信用しておらず、、、
ダラダラされそうだったので、
そこは嫌だ、ビッグモーターに出そう、と何度も
言いましたが、主人はその友達のところに結局出しました。

その車を出したのが4月30日です。
GW中は車をよく使うから、GW終わってからじゃ
ダメなのか?GW中は車屋も休みではないのか?
と言いましたが、結局4月30日に出しました。

それから未だに車が戻ってきません。
代車はありますが、自分の車ではないので乗りにくく、
子供たちを乗せるのに乗せにくい、降ろしにくいです。
(私の車はスライドドアですが、代車はスライドドア
ではないため)

しかも、一昨日主人が連絡をしたところ、
「まだまだかかる、こちらは準備できているが、
相手の保険会社が確認に来ないため、進めることが
できない」との返答でした。

そんなことあり得ますか?
保険会社が車屋から確認に来てくださいと言われて
いるのに、来ないなんてあり得ないと思うんです、、

そして、いつ車が返ってくるのか、大体の日にちで
構わないから教えてほしいと言っているのに、
「大体の日にちも一切わからない、まだまだかかる」
としか言われず、先が見えないことにイライラと
モヤモヤが募るばかりです。

また、車に傷を付けてしまった子のお家も同じ
団地内にあることから、いつまで代車なんだ?と
疑問にも思うと思います。
相手の方も、いつまでも手続きが終わらないことに
不審に思うのでは?とも思います。

こんなことになりそうだから、その人のところには
出したくなかったのに、、、

流れはこのような感じですが、このように、大体の
日にちも全くわからず、こんなに時間がかかることって
あり得るのでしょうか?


わかりにくい文章になってしまって申し訳御座いません、
わかる方、教えて頂けると嬉しいですm(._.)m

コメント

deleted user

傷ですか??
凹みですか??

傷なら早くて2日
凹みなら早くて3日~5日で直ると思います🤔!
ちょっと遅すぎですね(´・ ・`)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!

    小指の平くらいの、小さなへこみです。
    やっぱり遅すぎますよね、、、😢

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは遅すぎです😩💦
    それなら他の仕事無ければ1日で終わると思いますよ😢
    私の父が整備士兼板金屋ですが凹みも1日で大体治ります…
    旦那さんから言ってほしいですね(´・ω・`)

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    しかも最初から今までずっと、大体の日にちも全くわからないと言われています😢

    旦那は友達にはぐちぐち全く言えない人なので、私が車まだかまだかと言うことに、私に対してイライラしてきます😞
    何かあってもハッキリ言えない人だからこそ、友達のところには出して欲しくなかったんです、、、

    • 5月12日