※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

お腹は出ているけど胎動が感じられないことが心配です。寝転んでいるときには感じるけど、普段の生活では感じられない。2人目で18週に入ったが、胎動が少ないように感じる。お腹が大きくなっているのに胎動が少ないのは異常でしょうか?

お腹は出てるのに胎動が分からない😅
2人目です。

16wの終わり頃寝転んでお腹がフラットな状態の時
ポコンと胎動があり、それ以来寝転んでゆっくりしてるときは
胎動が分かるんですが普通に起きて生活してる時に胎動が感じられず
生きてるのか?と心配です。

18wに入りましたが寝転んでる時も胎動があまり分かりません。
たまにポコンと動く時がありますがこんなに大人しい
ものだったっけ?
立って生活してる時でも1人目の時は
よくわかった気がしたんだけどなーと心配です😢💦

お腹だけはドーンともう突き出てるのに
胎動が分からないのはおかしいですか?

コメント

2児のママ🌈🧸

胎動20w以降でわかりましたが、それでもたってる時は感じなかったです!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    たってる時分かりにくくて生きてんのか心配になりますね💦

    • 5月12日
deleted user

18wくらいだとまだよくわからないことも多いですよ