※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUITOまま♡
子育て・グッズ

子供が熱を出していますが、病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。初めてのことで困っています。

あと4日で6ヶ月になります✨
今日早めのハーフバースデーの撮影を
しようと思って行ったのですが、
普段外ではあまり泣かない息子が
撮影場所でだいぶ泣いていました💦💦
これでは撮影にならないので日程を改め
再度行くことになりました。
先ほど帰ってきて子供を抱っこしたら
体が熱く、熱をはかった所、37.9度でした。
今日は日曜なので医者はどこも休みで💦
今はおっぱい飲んでグッスリ寝てるのですが
緊急で病院連れてった方がいいですかね?
それとも様子見て明日でも大丈夫なんですかね😭
熱出たの初めてなんてどうしたらいいか
分からずにいます……

コメント

ショーコラ

37.9度なら、飲みや、機嫌が悪くなければ様子みますかね^_^;

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    様子見て明日病院行こうと思います💦💦

    • 9月4日
にゃん♪

明日で大丈夫だと思います。
夜間休日診療は重篤な患者さんのためのものですので、明らかに全身状態が悪いなどでなければ経過を見てよいと思います。
37.9度は、そこまで高熱というほとでもありません。
あわてず様子を見てくださいね(*^_^*)

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    今38度になりました😭
    でも今の所おっぱいも飲むし機嫌も良くはないですが、悪くないので様子見てみます💦

    • 9月4日
あゆ&ゆうママ♡

水分不足や熱がこもってることもありえるのであまり布団をかけすぎず様子見て熱が上がるようでしたら少し布団を増やしてあげて熱をあげてあげて上がりきったら布団を1枚減らせるなどしてあげてください‼️

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    詳しくありがとうございます💦💦
    保冷剤などで冷やしてあげた方がいいんですかね??(´・ω・`)

    • 9月4日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    そこまで熱がないので冷やすよりも洋服などで調節でもいいと思いますよ🎶

    • 9月4日