※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶がすき
妊娠・出産

予定日まであと三日で、痛みや便意はあるが兆候なし。子宮口軟化の注射はしていない。超過時の入院や過ごし方に不安。産まれない時の不安も。

予定日まであと三日になりましたが、尾てい骨と股関節が痛いのと、便意があるくらいで、何の兆候もありません。。

上の子の時は、子宮口が硬くて開かないと思うとのことで、35週から毎週、子宮口を軟らかくする注射を打っていましたが、今回は、打っていません。

二人目は、子宮口って軟らかくするなりやすいのでしょうか。。

予定日を超過すると、胎盤検査や、羊水検査があると聞いて、なんだか嫌だなぁと。。

毎日、たくさん歩いたりしても、産まれない時は、産まれないのかな。。

予定日は、どのくらい超過したら、入院になりましたか?

予定日を超えた方、どのように過ごされていましたか?

コメント

Roooy

私は1人目ですが…
8日超過で破水からの出産でした。
あと1日なんにもなければ入院予定でした!

予定日過ぎてからはとにかく家の周りを歩いてました。
いつも昼間に1時間くらいだったんですが、破水した日は満月だったので夜も1時間くらい歩いてクタクタになって寝たら破水しました(^^;;
今か今かとソワソワしますよね(>_<)
出産がんばってください(๑`・ᴗ・´๑)

• 麦茶がすき

麦茶がすき

ありがとうございます。
    8日超過と聞いて、少し安心しました。
    妊娠中も、お腹が張ることも無く、トラブルが無かったのは良かったのですが、ここへ来て産まれない不安のほうが強くなってしまって。。
    もう少し、気長に待ってみますね!

• 9月4日
ぽんちゃん

2人目は開きやすいっていいますよね😄
私は今回はせめて予定日までは耐えてほしいので、あまり動かないようにしないとです~

• 麦茶がすき

麦茶がすき

ありがとうございます!
    早く産まれて欲しい人、産まれて欲しくない人、本当に出産って、人それぞれですよね。。
    ぽんちゃんさんも、出産頑張って下さいね!

• 9月4日