※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
家族・旦那

人に頼るのが苦手です。全部自分でやりたい性格です。子育てしてきても…

人に頼るのが苦手です。
全部自分でやりたい性格です。
子育てしてきても、そんなに困った事はないです。

でも近くにいる義両親は
子供を預かったり、送り迎えしたりする気満々です

私は何かあって嫌な関係になりたくないのもあります
自分の親なら細かくこうしてと言いやすいけど
旦那の親となると、旦那に伝えてもらうし
自分の親ほどは言えません。

自分の親は、
姉が長く里帰りしてたのもあるし
母も保育士の経験があります
父も子育てに関わっていた方なので安心できます
でも義両親は、身近にうちしか子供がいません
義父は子育てをしてきていません、自分で言っています
たまに変な事をしてきたりもして心配です

でも近くにいるので
頼らない方が失礼かなと思っています
最近は私が妊娠中ということで
いつ送り迎えが必要となってもいいようにと
子供達2人分のチャイルドシートを買ってくれて設置してくれました。
そこまでしてくれたので、頼らないといけないかなぁと思うんですが。。

普段、小さい子がいない人に1歳と3歳を預けるのが不安です。笑
もうきっとお互い慣れなんですよね、きっと(><)

義家族が創価学会ということもあり、
あまり子供達と親密になってほしくないと思っています
今後、お泊まりとかして私の知らないうちに
創価学会の話をされたりしないかとか心配で。

別に嫌な義両親ではないし、特に義母は良い人なんですが。。(´=ω=`)

同じような方など、どうされてますか??

コメント

ままり

私も人に頼るのが苦手で、実母すらいろいろあり頼ってません💦
そしてうちの義実家も学会員です😨
私は子どもに何か吹き込まれないかと心配で、必要以上に仲良くしようとはしてません。
選挙の度に○○さんにお願いねと圧力をかけられ、私の実家にまでお願いしようとしてたので距離を置いてます💦
私の義両親も私に気を使ってくれて悪い人ではないんです。
でも学会にどっぷりなので、私や旦那のいない所で子どもを任せるのはやはり無理です😭
しかも勝手にチャイルドシートを買って頼らないとこちらの良心が痛むような状況に追い込まれたら、優しさだとしても尚更無理です😭
頼りたい時はこちらから頭を下げてお願いするし、それまではほうっておいてほしいと思ってしまいます💦
創価学会でなければ頼れるんですけどね…

• ユウナ

ユウナ

やっぱりそこ心配ですよね。。
    うちも選挙のたびに言われます🥲笑
    旦那はそうでもないんですが、義実家はかなりどっぷりです。特に義母。
    それ以外は本当に良い人なんですが😱😱

な、なるほど。。そういうふうに捉えられますね。
    今までそんなに送り迎えお願いした事ないのに、急に買ってきてくれて、正直戸惑いました💦
    もう設置までしてくれてます。笑
    旦那は何度かお願いしたからじゃない?って言われたけど
    そんなにあったっけ?って感じです🥲

やっぱり義両親と仲良くなってほしくないという気持ちがあるからなのかなーと思いました😑

• 5月12日
ママリ

私も人に頼るのが苦手で自分でやりたい性格で同じです
義親もすごく似てます😂身近でうちしかいなくて‥子どもに不慣れすぎて‥義父は子育てしてなくて今は時間があるから出来なかった子育て孫でしようとしてきて困ってます😂
うちの義親も預かる気満々ですが‥預けたことないしこれからも預けないです‥もしチャイルドシート買ってつけてくれたにしても、義親の運転で車乗らせるのも怖いので💦

• ユウナ

ユウナ

あ〜〜。それです。。
    できなかった子育てを孫でする。。たしかに。。
    私が義両親を他人と思ってるからこんなに送り迎えが嫌なのかな😑💦
    普段から運転慣れしてる人ですが、それでも事故っていつ起きるかわからないし
    もしも起きたらが怖いですよね。
    うちも義父は子供慣れしてないので、子供の乗り降りとかすぐどっか行っちゃうことも知らないしで、心配です😭

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

子育てにしてきてない人は子どもの想定外の行動わからないですよね🥲大人の扱いと同じでしか扱えないのでうちも乗り降りで速攻ケガすると思います😭私は義親他人と思ってますが、送り迎えは危険も伴うのでさらに心配になりますよね😭

• 5月12日
  • ユウナ

ユウナ

そうなんですよね🥲🥲特に1.2歳児が足も速いのに急な考えもつかないような動きをするしで心配で😱
    よくニュースとかでパパが少し目を離した隙にとか見ると、ゾッとします。笑

• 5月13日

実家には頼れるなら
頼るのが苦手、には入らなくないですか?🤔
ただ単に義家族に預けるのが不安なのかなと!
私も人に頼るのがとても苦手と言うか嫌いで
唯一旦那にしか頼れません😂
友達にも当然無理だし
実親、義親 絶対頼れないです😂
子ども2人子育てしてきて
これから3人目ですがずっと変わらず旦那と2人だけでなんとか乗り越えて来てます🙌

• ユウナ

ユウナ

そうかもしれませんね〜笑
    でも実家に預けることも同じくらいほぼないですね〜🥲
    他の方の話も聞いて、わたしは義両親が信用できないと思いました。笑
    たしかにお金払っての託児などは気になりません😂
    ていうかむしろ義両親にお願いするなら、そういうサービスを利用した方がマシと思います。
    そして私のようにずっと自分たちだけでやってきてる方がいて安心しました〜🎵
    子供の命には変えられないですしね。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも頼らなくてもいけますが、親孝行でたまにあずけます

• ユウナ

ユウナ

そうなんですよね。。親孝行かなとも思ってしまうんです🥺
    うちは義両親のが近いので、近いのに失礼かなーと思ってしまいますね。。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私の義母も、勝手に張り切ってチャイルドシートや、抱っこ紐買ってましたが、意地でも預けませんでしたよ。

いつの間にか、誰かにあげてました。

嫁のいないところで、「ナンミョーしてみよ」とか、やりかねないですよ!!
せれが、善意だと疑わないから厄介です。

• ユウナ

ユウナ

抱っこ紐まで……🙄💦💦💦
    それは結構嫌ですね。。
    怖い😱😱
    仕事とかで預ける予定があるならわかるけど、何もなく準備してたら怖いです。。

そう、それなんですよ…
    知らないところでやられたら、わからないですもんね😭😭
    子供が知らないうちにハマってたら最悪です。
    本当にそれで、あれ関係の人はそれをいい事してるって思ってるところ。。
    同じ方がいて安心しました…、うちの旦那からしたら、私はその宗教に関して拒否しすぎと思われてると思うので。。

• 6月16日