※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
その他の疑問

家族の人数は少ないけど、業務用スーパーを利用されてる方いますか?今日…

家族の人数は少ないけど、業務用スーパーを利用されてる方いますか?

今日業務スーパーに行ったら、冷凍のカット野菜など、いろんな物がとても安く売られてました!

上手く利用すれば、お弁当作りなどにも凄く役立ちそうだなぁと思いました!

ですが、旦那と私、そして5ヶ月の娘の3人暮らしなので、実質食べるのは2人ですが、業務用なだけあって、一袋500gと大容量です(>_<)

利用されてる方はどんな風にされてるのか、またなにかオススメの商品があれば教えて頂きたいです(^^)!

コメント

つな

業務用つかってます!(*^_^*)

コロッケ、赤魚、冷凍うどん
おすすめです!!(*^_^*)

かなる

ホウレン草や玉ねぎのみじん切り冷凍はよく使えていいです。ただ、買って失敗したかなとおもったのが皮なしの冷凍ジャガイモ。ポテトサラダにむいてますがその他はむかなかったです。煮くずれがひどすぎる💦

玉ねぎのみじん切りは時短のために使ってますよ。
あと、コロッケや小籠包など夜ご飯準備する暇無かったら使ってます。

あや

野菜やうどんなどは買いますが、冷凍の野菜は中国産なので買わないようにしています😭
冷凍うどんは安くてモチモチで美味しいですよ‼️

一品は自分で作って業務用スーパーで買ったものをあげてってやってます!!
とてもらくですよ( ¨̮ )

na

春巻きは良く買ってます!
1品欲しいときとかお弁当に助かってます !

マリー

産地は気にしないのですか??

草組

冷凍鶏肉(2kg)、サワラや鯖などの冷凍骨抜き切り身はお世話になってます(*゚▽゚)ノ
ミックスベジタブルや小龍包なども
スーパーで買うより安い印象です♪

一人暮らし時代から買ってきては小分けして使ってます(*´∀`)

Miieegoreng

今月第一子の出産を控えている、夫婦ふたりの世帯です。

お味噌お醤油、調味料類、小麦粉や片栗粉などの粉物、切り干し大根や海藻類の乾物、などは普段の料理に利用しています(*^^*)

冷凍野菜は、枝豆とかブロッコリー、里芋が私は便利です〜♡
ブロッコリーとかお弁当にちょっとの緑が欲しいときにかなり助かります(*^^*)
里芋も普通に買うと剥くのが面倒なので、そのまま煮れて便利。

お弁当や手抜きごはんには、冷凍コロッケやメンチカツも、揚げなきゃだから冷食よりは面倒でも、かなり助かります♪ 冷食より揚げたて美味しいし(*^^*)
冷凍ものは本当にお値段お得ですよねー、業務スーパー(*^^*)

でも普通に売られているお肉などは、安いのかもですが、ちょっと使ってみる気にならないかなぁ私は…汗。。
そこは普段利用するスーパーの方がいいですね〜〜

私は食パンも使ってますよ、安くて(*^^*)
パン屋さんのパンでないのなら、業務スーパーの安い食パンで全然満足です〜♡

あとはお豆腐が28円かな?安くて美味しいので好きです〜

みゆ*

業務の鶏肉使ってます!
2kg入ってて800円くらいなので小分けにして、冷凍してます!

生野菜はよく買ってます(^ ^)
産地が地元だったり、私はイオンでほぼ買い物しますが野菜がイオンより安いです!