※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、ネットショッピングでクレジット決済できなくなりました。カードは問題ないようです。

nextで最近ネットショッピングされた方、クレジット決済できましたか?

以前は使えたのですが、最近になり急に使えなくなりました。
カード自体は問題ないようで、コンビニでも普通に使えています。

コメント

ジェシー

エラーコードとか出てますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一瞬お問い合わせくださいみたいな表示が英語で出るのですが、すぐに見えなくなってしまいます。

• 5月12日
  • ジェシー

ジェシー

アパレル通販業界で勤務してますが、もし「G30」とかのエラーコードだとすると、「有人判定」となってる可能性あります。

わかりやすく言うと、顔を合わせて買うお店では使えるけど、ネットショップなど顔が見えないお店では使えなくなってる状態です。

対面のコンビニでは使えてるもいうことなので、その可能性があるかなーと。

そうなると、ショップの問題ではなく、カードの問題になりますが、有人判定ならカード会社に連絡すれば、解除できるかと思います。

カード会社で悪用対策などでセキュリティ設定が変わると、突然そうなる場合があるみたいですよ。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。一応他のネットショップでは使えてるんです。海外のショップはほかに使ってないので海外のショップで制限されてるんですかね?
    とりあえずカード会社に問い合わせてみようかと思います。

• 5月12日
パト

私も使えなくなりました😭
私も以前は使えてたカードでカードに問題はないのですが…💦
もしかしてJCBカードですか?
決算画面のカードの番号入れる所に前はJCBのマークもあったのですが今はなくて、VISAとMastdrcaqrdのマークしかないんです。
だからもしかしたらJCBが使えなくなったのかと困ってます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらしゃって安心しました。
    jcbです。昨日見たら決済のページにjcbのマークが残っていました。

3月頃にも使えなくて、VISAでやると使えました。でも今回はjcbもVISAも使えません。

お買い物できてる方いらっしゃるのでしょうか。

• 5月12日
パト

どちらのカードも使えないんですね😭
電話で問い合わせもチャットで問い合わせも英語?なので私にはハードル高くて聞けなくて💦
買い物できてる方いるんですかね…💦

• パト

パト

はじめてのママリ🔰
    間違えてこちらに新しく返信してしまいましたm(_ _)m

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。ショップには問い合わせにくいですよね。とりあえずカード会社に聞いてみようかと思います💦

• 5月12日