※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘のうんちの異臭が気になります。病院に行くタイミングは?異臭が漢方のようで、食欲や機嫌は良好。要注意ですか?

最近9ヶ月の娘のうんち💩が臭いです…

離乳食も増えてるし、臭くなるのはわかるのですが、息子の時には嗅いだことのない臭いで気になります。

異臭がするなら病院へ…というのはわかるのですが、異臭とは…?という状態です。
うんち自体異臭だし…

どんな臭いかっていうと、絶対に飲みたくない漢方のような臭いです。ちょっと鼻にツンと来るような。
ヨーグルトっぽいかと言われると否定できないがやっぱり漢方…って感じの臭いです。

機嫌も良く、食欲もブレないので、とりあえず様子見てるのですが、病院に連れて行かないといけないタイミングはどういう時なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は、一度うんちの色が白かったことがあり、病院に連れて行った事があります!
食べた物でも匂いも変わってくるので、何とも言えないですが、うんちをしたオムツそのまま持って行ったら、病院で診てくれますよ!
娘は、おしっこの匂いがきつい時があり、心配ですぐに病院に行き、検査してもらった事があります!
何もなかったので安心しました!
心配でしたら、安心できるためにも、病院に行ってみてはどうですか??

• みぃ

みぃ

オムツ持っていって大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

息子も数日、💩の匂いが嗅いだことのない変な匂いで困ってます!
漢方っぽい匂いというのわかります!虫歯の匂いというかそれと漢方の匂いを混ぜたような匂いです!
病院は行かれましたか?

• みぃ

みぃ

原因を色々探ってみたんです。納豆食べてるせいかな〜とか。
    でもよくよく考えたら臭くなり始めたくらいから1回量がめちゃくちゃ少ないタイプの便秘で、浣腸もお腹マッサージも効かなくて病院で薬出してもらったらスッキリ解消されて、匂いもいつも通りになりました!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便の量少なかったんですね!うちは便の量もしっかり出ているのにずっと匂いだけ変わらずで😱
    病院に行ってみたいと思います!

• 5月26日