※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
雑談・つぶやき

頑張っても努力しても、誰も認めてくれない。見てくれない。そういう鬱…

頑張っても努力しても、誰も認めてくれない。見てくれない。
そういう鬱憤が溜まると、マウントを取りたがったり、自分以外の誰かを批判したくなってしまうと気づいた。

子育てに限った話じゃなく、仕事や人付き合いでも「普通」に過ごすって当たり前じゃなくて結構すごいことなんだと思う。
でも世の中、普通に過ごすことをあまり評価してくれない。ご飯作って当たり前。子供をお風呂に入れて当たり前。会社に行って当たり前。

当たり前にそれらができるのは、お母さんが、お父さんが、子どもたちが頑張って努力してるからなんだよね。
夫と子どもたち、そして何より自分に向けて何度だって伝えなくちゃと思う。
毎日お疲れ様。頑張ってるね。あなたのお陰で毎日幸せだよ。

コメント