※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

無麻酔採卵の痛みについて相談です。体外しか希望がないけど怖くて進めません。

無麻酔採卵したことある方いますか❓
痛みは、卵管造影や通水ぐらいの痛みですか❓

もう、体外しか希望がなさそうなんですが、怖くて全然前に進めません😭

コメント

刺激なしでの2〜3個の採卵だったので無麻酔でした!!
私は卵管造影は生理痛の重い痛み、採卵は刺すような痛みで種類は違いました。が、卵管造影のがしんどかったです!
本当にほそーーい針なんだろうな、というくらいチクンとした痛みでした。吸引されるタイミングも少し痛みますが😅
採卵個数にもよると思いますが、所要時間も短く、全然耐えられました!

• ママリ

ママリ

痛みの種類は違うんですね。
    刺すような痛みは、普段の注射のかんじですか?それよりは、強いかんじですか❓

2〜3個だと、どのぐらいの時間かかるんでしょうか❓

• 5月12日

退会ユーザー

注射の感じに近いですね!私は注射よりは細い針なんだろうなと感じるくらい、痛みは少なく感じます。
    採卵自体はおそらく5分程度で終わっていました。エコーで位置を確認、針を刺して吸引、の繰り返しなので痛みは一瞬です。
    消毒とかガーゼつめたりなどの処置含めて10分くらいで終わりました。

私も体外に進むとき悩みましたが、成功率の低い方法で毎月落ち込むよりも、医学の力に頼ろう!と割り切りました☺️

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

10分ぐらいなんですね😌
    そのぐらいなら、頑張れそうです。
    夢クリ系列なので、細い針とは書いてありました。

暗いところが怖くて、痛みよりもそれが不安もあるのですが…

ありがとうございます☺︎
    妊娠おめでとうございます🎉

• 5月12日

私も無麻酔で2個採卵しました。痛みはあっけに取られる程、無かったし、あっという間に終わりました。😆✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    激痛だったって書いている人がいて、かなりびびってました💦

10分以内には終わりましたか❓

• 5月12日

退会ユーザー

10分以内には終わりましたよ。✨😆

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

卵を吸うときや、採卵後の痛みもなかったですか❓

• 5月13日

退会ユーザー

吸引するときは、よく分からなく、刺すときに一瞬痛かったかなという感じです。

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😌
    怖いですが、普段のお尻やお腹の注射も痛いですし、そのぐらいだと思えば、頑張れそうです。

ありがとうございました😊

• 5月13日