※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてっぷ
産婦人科・小児科

岩手県で帝王切開した方の手出しは、総合病院で2万円以下だった記憶。個人病院の料金が気になる。

岩手県で帝王切開で出産された方、手出しいくらでしたか?
一人目は総合病院で緊急帝王切開、9日間個室を選んでも手出し二万いかなかったような記憶です。いま個人病院に通っているのですが、個人病院の帝王切開は高いのかなとふと気になり質問ですm(__)m

コメント

Mero

私は41週2日で緊急帝王切開で産みました41週近くになると入院しなきゃいけないと言われほかの帝王切開の人よりおおく13日間入院しましたが手出しあるどころか3万程戻ってきました!

• すてっぷ

すてっぷ

ご回答ありがとうございます、他県の方を見て何十万請求されたなんて人もいて気になってしまいました😭岩手 はそんな病院少ないのかな🤔ありがとうございます!

• 5月12日
かなお

個人病院、県立病院どちらでも帝王切開してます☺

個人病院では41週でバルーンして、促進剤使って…の末に緊急帝王切開でしたので11日くらいの入院でしたが、戻り4万くらいでした(11年前ですが)。

県立病院では前日入院で10日間でしたが、術後の痛み止めや、子供の入院費、食費(低体重児だったためミルク追加)、低血糖のための治療費など色々ありましたが、戻り7~9万でした。ちなみに全日個室です。

個人病院でもほとんど手出しはないイメージですが、ホテルのような個人病院だと分かりません💦

• すてっぷ

すてっぷ

ご回答ありがとうございます!!個人県立詳しく教えてくださり助かりました😊ちょっと気が楽になりました~😊

• 5月12日
R

22万の手出しでした😂
個人病院です!

はじめてのママリ🔰

個人病院で平日から9日間入院で2万足出ました😅

ベリー

帝王切開ではないですが、2月に自然分娩で総合病院にて出産しました。
上の子2人の時よりも、高かったです。手出し18万でした。
明細を見ると、感染対策の加算がかなり多かったように思います。
このご時世、感染対策で今までよりも出産費が高くつくこともあると思います。