※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

トイトレの進め方についてアドバイスをお願いします。

トイトレ皆さんどう進めましたか?
オムツにおしっこ出たー
ウンチ出たーは教えてくれるんですが
もうした後でトイレ連れて行っても出るはずなく…
昼間はトレーニングパンツはかせてますが
普通のオムツのようにおしっこされ
出る時に教えてくれません😢

私の方から2時間おきとかにトイレ行こうか!
トイレで出来たらシール貼ろうね!って
促せば嫌がらずトイレ行ってくれるのですが
自分からは教えてくれなくて困ってます😖

トイトレの進め方のアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

Kim✩.*˚

最初はまだ自分でいわなかったので、一時間おきから2時間おきに声掛けをしてトイレに連れてってました🥰踏ん張ってる顔見たらすぐダッシュでトイレに連れていき、トイレで大もさせてました💩
徐々に出る時に教えてくれるようになりますよ(˙ᵕ​˙ )

  • まー

    まー


    私も今そんな感じで😖
    根気よくやってれば教えてくれるようになるんですかね💦
    がんばります!

    • 5月11日
  • Kim✩.*˚

    Kim✩.*˚

    トイトレは根気よくですね😚
    意外と子供のタイミングなので、急にオムツ外れますよ😳
    頑張ってください💓💓

    • 5月12日