※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が咳が続いています。鼻水は落ち着いてきているが、咳がまだ続き、少し苦しそうです。小児科では鼻水のせいだろうと言われています。子供の咳は長引くことがあるのでしょうか。

咳がおさまりません。
1歳2ヶ月の息子ですが、1ヶ月ほど前から鼻水、咳の症状が出て、耳鼻科や小児科に通い、先週から抗生剤を出してもらいました。抗生剤のおかげか鼻水は落ち着いてきて、寝る時も呼吸はラクそうです。
ただ、咳はまだおさまらず、寝ている時や朝方など、ゴホゴホと少し苦しそうです。
そのうち良くなると思っているのですが、子供の咳は長引きますか?
小児科で聞いても、鼻水のせいだろうと言われて、他の病気ではなさそうです。

コメント

おむこむの母

うちも一時期そんな感じになりました!
ホントに咳だけ長引いてイライラしちゃうこともありました(><)
最近は体が強くなったのか、あまり長引くことは無くなりました!

うちの子達は咳長引きます😭
テープ貼ったり、あまりにも咳がひどいと病院から吸入器借りて吸入したら少しおさまりました!

mmm

うちも上の子が咳がしばらく続いています。
小児科も何回かかかり、耳鼻科は毎週行ってますが、うちの子も病気とかではなく後鼻漏からくる咳だと毎回言われています。。
かれこれ3月くらいから続いているので本当に長引いてます💦