※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
住まい

ここ、4.5ヶ月前くらいから、娘がおもちゃを落としたり、注意はしていま…

ここ、4.5ヶ月前くらいから、娘がおもちゃを落としたり、注意はしていますが、急に興奮して廊下をかけたりする度に下の階の方から棒か何かでドンドンされるようになりました。
もちろん防音対策で全面にジョインマットをひいてはいるんですが、ドアの開け閉めの部分や、廊下にはひけないのでそこおもちゃが転がったりした関係で響いてるのかもしれません。
以前娘がおもちゃを落とした数秒後にものすごい音でドンドンされたのて、慌てて謝りに伺いましたがでてもらえず…それが、2ヶ月前くらいです。
そしたら今日20時15分に娘がお風呂からでて興奮して部屋に向かう廊下をすこしかけてしまった音だけで、ドンドンうるさいんですけど、と来ました。
お騒がせしてしまい本当すみませんと謝り、防音対策をしている事、娘がまだお話が分からない事をお伝えしましたが、真顔で別にいいんですけど。と一言で帰っていかれました。。
申し訳ない気持ちもありますが、娘は21時には寝て朝7時までしっかり寝ているので、時間帯的にもある程度の生活音は理解してほしいです。
ファミリー向けの住宅でこちらを選びましたが、下の階の方はオーナーの会社の従業員らしく、シングルなので理解が難しいのかもしれません。
オーナーに一度お話を通そうと思いますが、菓子折りなど用意した方がよいですか??
こちらも注意した上なので、ある程度理解して頂けないとまたドンドンされたり直接こられるのも辛いのできちんと話したいんですよね。
長くなってしまいすみません。

コメント

新米ママ

私もファミリー向け間取りの賃貸に住んでいますが、下の階の人が女性1人で住んでいらして息子がうるさいと棒で思いっきりドンッてしてします。
ひどい時はドンドンドン!みたいに子供もその音に怖がって逃げてくるぐらいやってくる時もあります😭

管理会社の方からも電話がきて騒音がうるさいとのクレームとの事で、申し訳ない事と1歳過ぎの息子がいること、厚めのジョイントマットも引いていて防音には気をつけていることを相談すると、管理会社の方も同情してくれたようでしたが、下の方がだいぶ面倒な人らしくなにを伝えてもあまり聞いてはくれないそうです。

騒音トラブルって本当に怖いので、あまり下の人にも関わらず今は極力騒がせないように気をつけて早めに寝かせるようにしてからほとんどドンドンしてこなくなりました💦