※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳半の息子がごめんなさいを口癖にしていて困っています。アドバイスをお願いします。

もう少しで2歳半の息子ですが
最近、ごめんなさいが口癖になってしまいました。
たしかにダメだよと注意した時はごめんなさいと言います。
でもこうしてねとか片付けてねとか普通の時でもごめんなさいって言っています。
たまに笑顔でごめんなさいと言ってきて
謝ることを覚えたのはいいことなのですが
注意した時以外にごめんなさいと言われるとなんだか
心が痛くて(><)
いまはごめんなさいじゃなくて、はーい!だよとか
ありがとうって言うんだよとか
教えてはいるのですが同じような体験をされた方
いらっしゃいますか?
何かアドバイスをいただけるとありがたいです。

コメント

deleted user

そういう時期ありました😂

うちの子はそっと手をあげて
「あ、ごめんごめん✋🏻」
みたいな感じだったので結構
イライラした覚えありますww

  • m

    m

    やはりあるんですね!
    時々だと可愛いと思っても
    毎回だと口癖みたいに思ってしまいますよね!(><)

    • 5月11日