※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が小さめで、離乳食後のミルクについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

先週10ヶ月になった娘がいます。
10ヶ月検診で7.1㌔と小さめでした。
同じくらいの方いましたか?

今離乳食のあとのミルクはなしにして、おやつと寝る前にミルクを飲んでいるのですが、、
離乳食のあとのミルクもあげた方がいいですかね?
先生に相談すればよかったぁ…と家に帰ってきて思いました(´-`)今度病院に行った時に聞いてみようかと思うんですが
皆さんどうしてますか?教えてください

コメント

Ⓜ︎

娘も10ヶ月検診のときは同じでした!
9ヶ月から保育園に通っていたので離乳食の食べムラはありましたがミルクが嫌いな子だったので離乳食だけでした(一応先生はミルク毎回用意してくれてましたが飲みませんでした😅)
検診の時も特に小さめとも言われなかったし家でも離乳食後はあげなかったですよー!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

気になるようでしたら病院行ったついでに聞いてみると安心もできると思うのでいいと思います😊✨

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食しっかり食べられていれば大丈夫ですよね😊よかったです!ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 5月11日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは上の子が1歳になっても8キロ行かないくらいでした^^;
軽度ですが心室中隔欠損症なので、それのせいもあるかもしれないけど、それにしては増えないね…と言われてました^^;
とにかく3食プラス間食2回あげてましたが、全然増えず…
ミルクも牛乳も全然飲まないので、とにかく食べ物から栄養を取らせるのが大変でした^^;
ミルク飲んでくれるならあげた方がいいかなと思います!
3歳になってやっと10キロ超えました^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか増えなかったんですね。たしかにミルクも牛乳も飲めないと食べ物で栄養はなかなか大変ですね( •́ •̀ )
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます!

• 5月11日
もず

同じくらいでした😊
未だに7.8kgのちっちゃめですが、何も問題ないです🥰
私は完母でしたが、検診で問題なければ授乳回数は増やさなくて良いと言われ、10ヶ月からは日中は卒乳していたので、寝る前と夜間のみでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて、心強いです(*˘︶˘*).。.:*♡ 離乳食はしっかり食べられているので、少し様子を見てみます!ありがとうございます!

• 5月11日