※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のバス通園で他のママたちとのコミュニケーションが苦手で、挨拶だけでいいか迷っています。挨拶だけで帰るのは良くないでしょうか?

幼稚園のバス通園してる方にお聞きしたいのですが、今月から息子がバスに乗り始めました。
他の子は4月から乗っているのもあり、もうママ同士のコミュニティが出来ていて、毎日なんだか気まずいです💦
挨拶はするのですが、子供をバスに乗せたあと他のお母さんたちは話が始まり、私はすぐ帰っています。
私も人見知りもあるし、仲の良い輪の中に入ることはできず、あちらも話をしようとしてくる感じもないので、このまま挨拶だけしていればいいのでしょうか?😓
ぱぱっと帰るのはあまり良くないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バス通園ですが、私ぱぱっと帰る派です笑🤣
面倒くさいのは嫌いです!

はじめてのママリ🔰

先に帰って全然いいと思います!私は下の子いるし家事したいしですぐ解散したい派なので聞きたいことあるとき以外はすぐ帰ってます(笑)

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

今年は近くに一緒に乗る子がいないので、我が家1人です🤣
去年は居たのですが、お引越しでバス停変わってしまいました💦
ちょうど同学年、同じクラスだったので、お見送りした後にお話ししてから帰る時もありました🙌

またお迎えの時にお願いしますと言って帰宅すればいいと思います!
わざわざ相手に合わせる必要もないです👐
気になる事とかあればお見送り後や待ってる間に聞く程度で💡