※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おハナ
家事・料理

子どものご飯を作るのが最近プレッシャーでなりません...。4月から保育…

子どものご飯を作るのが最近プレッシャーでなりません...。

4月から保育園に入れているのですが、保育園との連絡ノートのやりとりがスマホのアプリで、ご飯の記録と共に写真を添付しないといけないんですが、毎回凝ったものにしないといけない気がしてかなりのプレッシャーです😂
もともと料理もあまり上手くないのですが、盛り付けが壊滅的で...。レシピをみたりしながら作っているのですが、明日から職場復帰ということもあり、毎日今みたいにするには時間が足りなくてしんどいです😭
皆さんはごはんのとき盛り付けまで考えていますか?
時短離乳食(完了期)等あれば教えてほしいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

えええええええ写真もなんですかΣ(Д゚;/)/うちもアプリですが、、、写真はいやだぁ

  • おハナ

    おハナ

    他のママさんたちとの交流も少ない園なのでなかなか聞けなくて😂写真はやめてほしいです😭

    • 5月15日
nani

仕事してたら凝ったもの余裕なくて作れませんよ!😂
ましてや、うちの娘は家に帰ってすぐご飯欲しがるので尚のこと無理です😓
うちはいろんな野菜食べて欲しいのですが、決まった野菜しか食べてくれないので大抵オクラにゆかりのふりかけ和えたものが出ます😂
時短ご飯、写真載せておきますね!参考になるといいのですが😅よーく見ると手抜きとバレます。笑
ダイソーやスリコのシリコンのお皿使ってますが、野菜、タンパク質、炭水化物とバランスよく入れられるので7.8ヶ月から重宝しています💜
あ、ちなみに野菜は冷凍使うことが多いです😅チンしてそのまま何かと和えて出してます!時短✨

  • おハナ

    おハナ

    うちは結構なんでも食べてくれるんですが、同じものが続くとはね除けられるのでコロコロ変えて作っています😅ワンプレートいいですね!バランスも考えられていて参考にさせていただきます!野菜は休みの日に事前に切っておいて冷凍しながら毎日作ってます😅切る手間だけでも省きたくて😂写真掲載ありがとうございます!💓

    • 5月15日
ほのち

考えてません😂
ご飯の写真とか嫌ですね😭💔
私の場合、適当で雑過ぎるのがバレてしまう😭💦
うちは2人ともですが、ご飯茶碗にご飯、お味噌汁碗にお味噌汁、プレート皿にみんなが食べるおかずを味が混ざらないことに気をつけながら←置いてるだけです💦
毎日誕生日じゃあるまいし盛り付けまで気にしてられません💦

  • おハナ

    おハナ

    私もそれぞれのお茶碗やお皿に個々に盛り付けするようにしてるんですが、確かに毎日誕生日じゃないし可愛い盛り付け考えてたら大人のご飯も作るのに時間がかかって仕方ないです😂

    • 5月15日
S

写真はきついですね😱💦
うちの子も保育園&復職でバタバタなので、最近はベビーフードメインの献立になってます💦
ご飯にベビーフードかけて、
野菜ちょっと添えて、ヨーグルトみないな…
でも、何となく、彩りが綺麗ならそれっぽく見えませんか😂??
センスないので自信ないですが…笑

赤、黄、緑、(白、黒)を意識するといいそうです💡

  • おハナ

    おハナ

    ベビーフードの方が自分で作るより栄養価も考えられてるので私もいくつか買い置きしてます!写真もかなり彩り良くて是非参考にさせてください🙏!写真の掲載ありがとうございます!💗

    • 5月15日