※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が雨の日に外に行きたがり、悩んでいます。雨の日の過ごし方についてのアドバイスを求めています。

1歳9ヶ月の男の子です。

息子はお外が大好きで雨が降ってなければ毎日外に遊びに行っています。
朝8時頃から外に行きたいと玄関で騒ぎ始め(喋らないけど)、自分で靴を履いてリュックを背負って帽子をかぶって待ってます…
昼は一旦おうちに帰りますが、昼食を食べたらまたすぐに外に連れてけと騒ぎます。

家にいても暇なので外に出るのはいいのですがこれから梅雨入りしたらどうしようか本当に悩んでいます😂
雨だからおうちにいようねーとか、これで遊ぼう!とか、テレビ見よう!とかは全く効果がなく、とにかく外に出たがります!

同じようなお悩みの方いますか🥲
雨の日の過ごし方、本当に困ってます🥲

コメント

一緒です!
雨の日は、支援センター、児童館、図書館、小雨ならカッパきて散歩などしてます(笑)

8時からはどこも空いてないので、ほんとに困りますよね😭
9時から空くドラスタいったりしてました😅
あと、朝一の図書館とか全然人いなくて、子どもの絵本コーナー以外といいですよ☺️

外に出る習慣つくと大変ですよね😭💦

• h

h

図書館良いですね〜!近くにないので羨ましいです🥲
    外に出るのはいいことなんですけど親としては大変ですよね…

• 5月17日
ちゃんちー

とても賢いお子さんですね😊
きっと外には刺激的なことがたくさんあるのでしょうね‼️
うちの子供達も外遊びが大好きなので、雨の日も容赦なく外で遊びます😅
カッパを着て、長靴を履いて、傘をさして、バケツやらお玉やら水遊び道具をありったけ持って、家の前で水遊びしています。
もうびしょ濡れ覚悟で、玄関にタオルをたくさん用意し、お風呂を沸かし、着替えも準備しておいて、思い切り水遊びさせます。
しばらくしたら満足して部屋に入ってくれるので、すぐに入浴して今度はお風呂で水遊びの続きをしながらゆっくり温まります。
雨の日はいつもと違う発見があって、子供達は夢中で遊びます。
付き合う親は大変ですが、家の中で何をしようか悩むより、私は外で遊ばせた方が楽なのでそうしています😅

• h

h

それを寛大な心で見守れるの、本当に尊敬します…!!!どうしても濡れたらめんどくさいという気持ちが勝ってしまうので良くないなぁと思いつつ付き合う気になれず…今年は頑張って一緒に出てみようと思います!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります💦
晴れてたらいいけどって感じですよね😭😭
雨の時は廊下で遊ばせるか、もうYouTubeになりそうです😭😭

• h

h

うちの子は集中力がなさすぎてYouTubeも長い時間見れないので羨ましいです🥲共に頑張りましょう…

• 5月17日