※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

娘がプラレールが好きで、最初に買うべきセットが知りたいです。ベーシックセットがおすすめですか?

娘が電車や車(主にバス)が好きです🤗
幼稚園に行ってもプラレールに食いついているので、家でも買ってみようかなと思っています!

まだ好きな車両やキャラクターがあるわけではないのですが、プラレールを買うのに最初にコレ買っとくとしばらく楽しめるセット?みたいなものはありますか?👀

ベーシックセットなども出てるようなのであの辺りを買えば間違いないでしょうか?🤔

コメント

ネイルまま

はじめにベーシックセットを買ってそこから徐々に増えていきました😄今ではすごい量になってます💦💦

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    ひとつひとつが手が出しやすい金額ですし沼にハマりそうですよね😂
    でもそれだけたくさんならボリュームもあってすごく楽しそうですね❤︎
    ご兄弟で遊べそうで羨ましいです☺️💕

• 5月11日
けー

うちは最初は警察車両セットと工事現場車両セットでした。
ベーシックセットで良いと思いますよ😊

• mari

mari

えー!そんなのもあるんですね😍
    すごく種類が多くて…😂
    知らないのもたくさんありそうです🤔
    初めはベーシックで事足りそうですね❤︎
    ベーシック買ってみます☺️

• 5月11日
 HaRi

セットになってるものを1つ買っておくと後で他のパーツを組み合わせも出来ますよ😊

通常のプラレールやトミカは、デザインが男の子向けですがディズニーのだと女の子が持ってても違和感ないと思います😆

• mari

mari

徐々に増やして行くの楽しそうですよね☺️❤︎

ディズニーのなんてあるんですね😍
    さっそく見てみます〜❣️

• 5月11日
  •  HaRi

HaRi

ディズニーリゾートのだと少しお高めですが、Amazonとかでディズニー公式とかなら普通のものと変わらないお値段かと思います😊

プラレールとトミカは組み合わせて使えるパーツがあるので、その辺も調べて買うとお子さんが電車も車も遊べると思います😊

• 5月11日
  • mari

mari

楽天で見てましたがAmazonの方がお手頃ですね👀
    トミカは畑が違うのかと思っていたら組み合わせて使う事もできるんですか🤔
    男の子のおもちゃに関して無知だったので面白いです✨
    詳しくありがとうございます🥰
    色々見てみます❤︎
    プラレール沼にハマりそうです…笑

• 5月11日
  •  HaRi

HaRi

プラレールの踏切をトミカが横断出来る情景パーツがありますよ😊
    プラレールの情景パーツは子供用品が売ってるお店によくあるので、見てみると組み合わせが広がると思います😌

うちは息子2人がプラレール大好きで、私はディズニートミカの女の子向けのが好きでたまに限定のとか買って飾ってます😆(笑)

長々と失礼しました💦
    お気に入りが見つかりますように🎵

• 5月11日
  • mari

mari

なるほど!
    組み合わせるのも楽しそう😍
    トミカ細かい部分までよくできてますし、集めたくなりそうですね😁
    お子さんと一緒に楽しめるなんて最高ですね🥰

教えて頂いたディズニーのものお気に入りに入れちゃいました☺️
    ベーシックセットでしばらく遊んでみて、次回買うと思います笑

たくさん教えて頂いてありがとうございました❤︎
    ますます欲しくなりました!(私が笑)

• 5月12日
より

最初に買うならベーシックセットがいいと思います。そこから好きなパーツを増やしていくのが楽しみになると思いますよ♪

• mari

mari

ベーシックセットが間違い無さそうですね☺️✨
    徐々に増やして行く楽しみも良いですよね🥰
    私かハマってしまいそうです😂

• 5月11日
  • より

より

親子でハマると楽しいかもです😆うちは夫が元々鉄道好きで、長男が生まれてから徐々に買い始め、次男も最近ハマりました🤣
    GW中はつくった線路を壊さずに毎日遊んでましたよ〜。

• 5月11日
  • mari

mari

楽しそう〜っ😍❣️
    街を作る感覚で遊べるし、女の子おもちゃとも組み合わせられそうなので性別関係ないですよね☺️
    ご兄弟で遊べるの羨ましいです✨
    早く欲しいです❤︎(私がw)

• 5月11日
  • より

より

トミカと組み合わせて遊べたりしますし、線路もパーツさえあれば好きなように繋げていけます。工夫次第でいろんな遊び方できると思います。ぜひ親子で楽しんでくださーい✨☺️

• 5月11日
  • mari

mari

トミカ派かプラレール派に分かれるのかと思っていたら一緒に遊ぶこともできるんですね😊
    おままごとのような見立て遊びとはまた違った感覚で遊べそうで楽しみです☺️
    詳しくありがとうございました❤︎
    親子で沼にハマろうと思います♪

• 5月11日