※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子が離乳食を食べる量が適切か不安。自分で食べるけど泣き続ける。離乳食はレトルト。他のお子さんは一食何gほど食べる?

1歳3ヶ月くらいの女の子をお持ちの方教えてください( ; ; )

最近断乳しました。
恥ずかしい話ですがそれまで母乳ばっかりで
きちんと離乳食をすすめてられてなかったです。

適量?が分からないのですが
娘は自分で御馳走さまをするわりには
ずーーと泣いていて
またあげるとだまって
なくなるとまた
ずーと泣いています。

お腹減ってるのかなとも思うのですが
適量がわかりません。

ちなみに離乳食はレトルトです。
みなさまのおこさまは一食
何gほどたべられますか?😳

コメント

ママリ🔰

今日で1歳3ヶ月です。
外食のときなどレトルトだと、和光堂の箱のものBIGサイズ(110g+80g)に、野菜ジュレorパンとか追加して合計250gくらいかな🤔

ままり

体重×0.3が胃の内容量だと見たことがあります!
娘は9kgなので、270gを目安に作ってます😉❣️