※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5月で3歳になったばかりの娘が4月から幼稚園(4年保育)に週5で通っていま…

5月で3歳になったばかりの娘が4月から幼稚園(4年保育)に週5で通っていますが...幼稚園行きたくないー!と毎朝、そして夕方からもずっと泣いています。
昨年1年間はそこの幼稚園で母子一緒に通えるプレに月1で通っており楽しんでいました。そこで仲良くなった近所のお友達ともこの春からも同じクラスになり、とても仲良しなのでお互いが心のよりどころのようになっているようです。
入園後4月中旬から園生活にも慣れてきていて、登園拒否もなく園生活をとても楽しんでいたのですが、、GW前に仲良しのお友達が体調不良でお休みしてから少し登園しぶりするようになりました。(4月中はとりあえず泣かずに行っていましたが、園内で寂しくなって泣いている事もあったようです)
そしてGW明けから今日までの4日間、仲良しのお友達も体調が回復し同じクラスにいるにも関わらず、行きたくない!ママがいい!寂しい!と朝からギャン泣きで、朝ごはんも食べてくれず泣きながら登園状態です😭園では泣き止んで遊んでいる時もあるようですが、泣いたりトイレを拒否したり嫌がっている感じです。
帰宅後はその仲良しのお友達と近所で遊んでご機嫌ですが、夕方再び家に帰ると、明日は幼稚園行かないー!と夜ご飯をしっかり食べる事なく寝るまで泣いています💦そしてまた朝をむかえて、、、な繰り返しです😭

このような状態でもまた慣れる日がくるのか不安です😭
子供の精神面も心配です💦
経験のある方、経験談、アドバイスお願いします😢💗

コメント