※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモヨ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めた2日目、お粥が粘り気が強くて食べづらい。サラサラにする方法は?

離乳食2日目です。
来週で生後6ヶ月になるので、離乳食はじめました。1日目は割と積極的に食べてくれ、ご機嫌でした😊が、2日目は食べない、スプーン押し戻す…

たぶんお粥の粘り気が強い気がします。炊飯器で炊いたお粥をフードプロセッサーでつぶしましたが、粘る粘る🤣(1日目は少量炊いてすり鉢で叩きました)

この粘ってしまっているお粥がけっこう大量にあるので、使ってしまいたいんですが、どうしたらサラサラになりますか?ひたすらお湯を足す?🤔

コメント

るなちん

私はいつもレンチン解凍ですが、適当に水かけてからチンしてます!
たぶん水分足せばなんとかなるかな?と思いますが、、、
あと食べムラは結構あると思うので、まだ2日目だったら食べないのは全然あるあるだと思います!
私も20日目くらいですが、食べる日と食べない日の差がとてつもないです(笑)