※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

コープの納豆ペーストを買いましたが、5ヶ月から使えると書いてあります。使ったことがある方いますか?離乳食を始めた時期や月齢を教えてください。うちは5ヶ月半で、まだたんぱく質には進んでいません。

コープの納豆ペーストを買ってみたのですが、5ヶ月からと書いてありますが調べてみると納豆は中期以降となってる記事が多かったです。。🥺
こちらの納豆ペースト、使ったことある方いらっしゃいますか??離乳食始めてからどれくらいで、またその時の月齢も教えてください☺︎

ちなみにうちは5ヶ月半、離乳食始めて10日ほどなのでまだたんぱく質には進んでません!来週から豆腐やしらすから始めようと思っています☺︎

コメント

Mママ

そうですよね!納豆は中期って思いちょうど先月7ヶ月に入ってからコープのこの商品買いました!
離乳食は5ヶ月ですぐ開始しました。2度だけ与えましたが、納豆は苦手のようでなかなか消費できず残っています(^_^;)

• aya

aya

やはり中期からですよね!?😅
    うちも7ヶ月くらいになってから使用しようかな。。2ヶ月近く冷凍しても大丈夫かな🥲笑笑

• 5月11日
りう

中期でひきわりとかの細かいのからあげることになってるからのような気がします🤔これはペーストになってるから初期から大丈夫なのかなと😌
といいながらうちは7ヶ月からあげましたが💦うちは好きみたいでよく食べます!

• aya

aya

大丈夫なのですかね??🤫
    粒が少しでもあるから中期からっていうことなのか、成分?的に中期からなのか、、未知です🤣💦
    とりあえず6ヶ月後半あたりにしておきます😅❤︎
    ありがとうございます♪

• 5月12日
  • りう

りう

同じ大豆製品の豆腐などが大丈夫ですし、成分は問題ないかと思いますよ😌普通の納豆だと粘りが強かったり粒があるからだと思います!
    美味しく食べてくれますように😌

• 5月12日