※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児がもうすぐ産まれるが実感が湧かず、赤ちゃんのお世話に不安。陣痛や出産を考えると現実逃避かも。産まれるのが楽しみでも実感がわかない。

もぉすぐ我が家に新生児が産まれるのに全く実感がなくて、テレビで赤ちゃん見ても長女と次女もこんなころあったなーって思うだけ。
これからこんな赤ちゃんのお世話するっていう感覚が全くなさすぎる😟
なんなら陣痛を乗り越えて骨の痛みを乗り越えて赤ちゃんを下から産むなんてもぉしないと思ってたからなのか、、現実逃避なのかな??
3000gあるみたいだし、明日でも、明後日でもおかしくない。
寝てる間に産まれてたら楽なのになー笑
産まれるまで実感がなさそう😱

コメント

deleted user

3人目も実感ないまま産んで産まれてからも産んだんだ、、って感じでした😂😂37wで3000gは立派ですね😳👏🏻早く会えるといいですね💓

  • ママリ

    ママリ

    寝転がってる時や運転中など苦しいなぁって感じる時はお腹にあかちゃんがいることを実感してますが、その他はたまに忘れてます😂
    かなり大きめなんです💦次女も2週間前で3000超えで産まれてきたので、3人目も同じです笑

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    忘れますよね😂3人目のときお腹に赤ちゃんいながら成人式でたくらい妊婦らしからぬ生活してました(笑)2週間前で3000g!👏🏻👏🏻栄養蓄えてて可愛いです🥺👏🏻38wくらいにでてきてくれたら理想ですね!

    • 5月12日
ままり

全く同じです😭
明日から37週で一応用意はしたけど、今から陣痛迎えて出産してまた一から赤ちゃんのお世話するっていう実感がないって旦那に話してたとこでした😅
今上の子たちが保育園休んでて毎日家でドタバタしてるので考える余裕がないっていうのもあるかもしれないですけど💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうです!!
    しばらく自由に過ごしてたので、今から授乳を3時間おきにするとか、夜泣きの相手するとか想像がつきません😱
    日中お子さんが家にいるのって結構大変ですよね😣

    • 5月12日
ママリ

2人目は生まれるまで実感まったくなかったです💦
37wでようやく入院準備したら、その2日後にいきなり破水して産まれました🤣
産んでからも上が赤ちゃん返りがすごくて手がかかり、下はめちゃくちゃよく寝る子なので、全然実感ありません。笑
もう半年経つんですが…。笑

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん返り大変ですよね💦
    長女は表に出さない赤ちゃん返りで夜泣きが再発して、それも目をつぶって寝ぼけながら爆発的に泣くっていう厄介なパターンでした💦
    次女は下の子として甘やかされた期間が長いので今回は赤ちゃん返りが本当に心配です😧…
    私も産まれてくる赤ちゃんがめちゃくちゃ寝る子なことを願います😭

    • 5月12日