※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がRSにかかり、1歳の娘に心配があります。兄弟にうつった経験がある方、対策を教えてください。

子供がRSにかかったことがある方に質問です
兄弟には移りましたか?
また移らなかった方は何か対策しましたか?
3歳の息子がRSにかかり下に1歳の娘がいるのですが
今は元気ですが、移ったらどうしようかと怯えてます
小児科では絶対うつるよって言われて。
流石に二人も体調悪くなったら私がもたない気がして。

コメント

あり※

残念ながら移りました🙍‍♀️
下の子は2ヶ月で重症化して入院しました。そして多分、私も検査はしてなかったですけど移りましたね。

しっぽ

うちは移りませんでした〜!
次男が6ヶ月くらいの時にRSになりましたが、長男には移らなかったです✨

ただ上の子の方が身体が強いと思うので、逆パターンだと移る可能性が高いのかも知れないですよね😭😭