※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

チャイルドシートからジュニアシートに変える時期はいつですか?チャイルドシートの使用期限はどのくらいですか?11.5キロ80cmでチャイルドシートがきつく感じる場合、ジュニアシートに移行すべきですか?

チャイルドシートからジュニアシートにするのっていつ頃ですか?
チャイルドシートを使えるのはいつまででしょうか?

11.5キロ80cmで、これ以上おっきくなったらチャイルドシートきついな?とおもいまして💦

コメント

りんりん

1歳からのやつもありますし、3歳からのやつもありますよ!
3歳のやつは15キロからです!
我が家はアップリカのチャイルドシートでしたが、89センチ13.5キロくらいでまだ余裕ありました☻
2人目が生まれるのでまだ使えますがジュニアシートに変えましたが😅

はな

1歳から使えるジュニアシートもありますよ。
ブースターシートは3歳くらいからだと思います。
チャイルドシートは、物によって何歳まで使えるか全然違いますので、お持ちのものを調べてみるしか無いと思いますが、参考にうちのだと4歳までのもので、今も十分使えてます(93cm、15kg)

︎︎︎︎︎☺︎

チャイルドシートで6歳頃まで使えると書いてあるものを使ってましたが身長も伸びて無理だろってなったので3歳の誕生日辺りからジュニアシートに替えました。

はるまま

1歳からジュニアシートにしてチャイルドシートは下の子に使ってます😙👍

mika

1歳半から折りたたみのすぐ付け替えれるチャイルドシートにしました(●´ω`●)

乗せるの大変ですよね(´×ω×`)ジュニアシートならそのうち自分で乗ってくれるので楽チンになりました✩.*˚

チャイルドシートは物によるけど4歳くらいまでは使えますよ。
うちは1歳9ヶ月で下の子が産まれたので、その時から上の子はジュニアシートです。

チャイルドシートも色々部品外せるので外してみては?
車で寝てしまう年頃はチャイルドシートのがいいですよ。

げっそー

4歳まで乗れるチャイルドシートに3歳頃まで乗ってました!
3歳でも15kg100cmなかったので1歳からのジュニアシートに買い替えました。

chitta

新生児から4歳頃まで(100cm、18kgまで適応)というのを使っていましたが、最近ジュニアシートに変えました!(現在104cm、17kgです)
メインで使っているジュニアシートはまだ3点ベルトです。
旦那の車につけていたチャイルドシートを取っ払って、新調したジュニアシートはシートベルト式のやつで、ブースターにもなるけど、まだまだ背もたれないと怖いのでちゃんと使ってます😊

❤︎り❤︎え❤︎

遠出する方の車にはチャイルドシートから使用出来る物を未だに使ってます。
私のは最近 ジュニアシート(背もたれあり)に変えました。
クッションを敷き、シートベルトの首の所に小さな椅子のクッションを巻きました。