※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
お仕事

ワーママの皆さんへの質問です。難しい仕事を任された場合、①手を抜く、②頑張る、③全力で取り組む、どうしますか?

ワーママで時短勤務の皆さんに質問です!いいねで教えてください!
ちょっと難易度高めな仕事を任されたとき、やり遂げてしまうと今後もできると思われて苦しくなりそうなとき、その仕事に全力出しますか?

①適度に手を抜く、そこまで仕事できない感をだす
②やれる限りは頑張る(難易度高めな仕事も出来てしまった場合、今後苦しくなっても仕方ない)
③全力で取り組み、時短でもできますアピールをする(夫や家族に頼んで残業したりなど)

コメント

あつこ

①適度に手を抜く、そこまで仕事できない感をだす

あつこ

②やれる限りは頑張る(難易度高めな仕事も出来てしまった場合、今後苦しくなっても仕方ない)

あつこ

③全力で取り組み、時短でもできますアピールをする(夫や家族に頼んで残業したりなど)

moony mama

コメント失礼します。
②にいいね❤️しましたが…
少し違うかな?も思ったので。

やれる限りのことはやります。仕事ですから。
でも、今後苦しくなっても仕方ないとは思いません。
今回は出来たけど、次の時に他に抱えている仕事のことも考慮して、無理ならきちんと相談して断ったり、SOSをきちんと出します。

• あつこ

あつこ

コメントありがとうございます!
    もちろんおっしゃる通りなのですが、うちは上司がいまいちなものでして🤣復職初日に無理難題の仕事を丸投げされています笑
    その上時短勤務だとほぼ確実に昇格することもないので、頑張るだけ無駄かなと思っちゃったりしてます😇

• 5月11日