※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
産婦人科・小児科

乳腺炎はおっぱいが張っていなくても起こりますか?左乳が痛み、赤くなり熱も出ています。要相談です。

おっぱいが張ってなくても乳腺炎はなるのでしょうか?😭
昨日の夜中から左乳が痛くておっぱいを飲ませると良くなるから大丈夫かなと思っていたら熱を持ってきて痛い所がちょっと赤くなってきました😫

コメント

ぴぃ🐥

張ってなくて母乳が出ていても軽い乳腺炎になりました😂熱も出ましたが、絞って絞って飲んでもらってとしたら産院にお世話にならずに翌日には落ち着きました🙂とにかく痛いところを押しながら飲んでもらったり絞ってみて下さい🙌

H&Sのママ♥

私は産後1週間で張らずに乳腺炎になり、39℃越えて産んだ産院に行って、マッサージと薬で乗り切りました💦

Rachel

張りもなく痛みも少ししか無かったけど高熱出て関節痛くなって乳腺炎になりました🤭
軽かったのでお風呂入るついでに湯船で痛いところマッサージしておっぱい出したら治りました🙌