※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
妊娠・出産

一人目の女の子の退院着を男の子に着せるのは適切か迷っています。男の子にも着られそうな肌着はお下がりで着せる予定です。異性の子どもにお下がりを着せるのはどうでしょうか?

一人目女の子で、二人目男の子です。

一人目の時買った退院着(ベビードレス)が写真のようなものなんですが、二人目の男の子にお下がりで着せたら変ですか?💦

一人目の時、退院とお宮参りプラスαくらいしか着なかったので、買うのも勿体ないかと思いつつ、あまりにもフリフリすぎて、これを男の子に着せるのはどうなのかなと迷ってます😅

肌着等は、男の子でも着られそうな物だけはお下がりで着せようと思ってます。

二人目が異性の方はどうしましたか?

コメント

レモン

甥っ子と歳が近くてよくお下がりもらいますが
女の子でも着れる綺麗な状態のを貰いますよ✨
まだ赤ちゃんは見た目で性別分かりにくいからフリフリも案外大丈夫ですよ😆

ママ

男の子でもフリフリのベビードレス着せて退院しました😊
まだ顔立ちで性別もそんなに分からない時期だったので違和感ありませんでした!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

上ふたり男の子ですがこんな感じの着ましたよー😆
おくるみでほとんど見えなかったですが!
これくらいの頃は性別であまり違いないと思うので全然大丈夫だと思います!!

ベビードレスって男女問わないので、大丈夫ですよ😊
息子もフリフリのベビードレス着て退院しました❤️
他の男の子たちもベビードレス着てましたよ✨

あーみー

まとめての返信ですみません💦

フリフリでも大丈夫なんですね!

旦那に言ったら、気持ちの問題でしょ(新しいのを着せてあげたいとか)って言われてしまいましたが、

お下がりでも大丈夫かもと思ったので、検討したいと思います😁

みなさんありがとうございました✨