※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

自分の性格の悪さが嫌になる。もっと広い心で余裕を持ちたいのに…。義実…

自分の性格の悪さが嫌になる。もっと広い心で余裕を持ちたいのに…。義実家はみんないい人すぎて辛い。たぶん、私は人と生活したりがあまり得意ではないような気がします。だから、一人暮らしや核家族の今はとても居心地がいいです。けど、帰省すると疲れます…。そして、イライラしたりもします。とくに義実家では。旦那は(もっとゴロゴロしなよ)とか言うけど、そんなんできるわけない!ご飯やらお風呂やらやってくれるけど、やっぱり家がいい…。
悪気ない一言も嫌な意味にとってしまうし…。もっと距離をとりたいんです…。けど、娘たちは帰省したがるし。このGWは私は仕事だったので、私抜きで帰省してもらいました。でも、テレビ電話に向こうの家族も出るし、全然癒されず😢

やっぱり娘たちと離れるのは寂しかったから私だけお留守番は嫌だ。

はぁ…ワガママだなぁ…

コメント

にゃんちゅう

義実家って自分の家じゃないから
横になることもできないし
だからって常にケータイいじるわけにも行かないし
気遣わないっていうのがないから余計疲れるんですよね🥲

• まま

まま

気をつかうってすごくストレスですよね(>_<)今までは子どもが小さくて、そっちに逃げてたけど、もう子どもは私じゃなくてもよくなったので…

• 5月12日
ろん

びっくりするくらい全く同じです😂
人と生活するのが苦手というかむしろ嫌いです💧自分の親でさえ多分無理です😅
うちも義実家はみんないい人なんですが、その輪に入りたくないです💧
くつろげないし、やっぱりすごーく疲れます!

旦那と娘2人でいつも義実家に行ってもらうので、私はいつも留守番です✨ちょっと気まずいですが、ありがたいです😚

• まま

まま

私も自分の親とも疲れることあります💦うまく距離をとるのは難しいですよね😅

お留守番、たまにはいいですよね☺️ただ、お泊まりは朝起きたとき寂しかったですよ(笑)

• 5月12日