※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさーーー
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月の方からの質問です。赤ちゃんが生まれてからベビーカーを購入するタイミングや、ベビーカーの必要性についての経験談を教えてください。

妊婦9ヶ月です
皆様はbaby産まれてから
どれくらいしてベビーカー購入
しましたか?

またはベビーカー買っても
そんなに意味がないと思ったこと
ありますか?

コメント

はっちん

産まれる前に安い時に買っちゃいました!
抱っこ紐もありますけど、どっちも使います^ ^
毎日の散歩やショッピングモールとかはベビーカーで、街に行く時やグズる時は抱っこ紐です☆
私も友達から使わなかったよとか言われましたが、あると手離せないです〜〜!
抱っこだけじゃ疲れます!

おおじさま

1ヶ月検診が終わってから、試乗させてから買いました。
ベビーカーは必須です!抱っこ重いし肩こるし、歩くようになってからも使ってますよ。
1歳4ヶ月くらいに2台目を買いました。

もう少しで出産控えてますが、一応今のうちに購入してしまいました!

ただ、周りからは産まれてからでも十分と言われました( ノ°Д°)ノ

産まれる前に前向きと後ろ向きなるのを買ってもらいました。

主に車主体ですが、近くの散歩や買い物等、楽ですね

r☆mama

一ヶ月検診の帰りに買いに行きました(*゚-゚)
今のところ不便は感じてないです(^^)

うに子

私の住まいは田舎なので車社会です。
地元のスーパーなどにはリクライニングつきの赤ちゃんオーケーのカードがあったりするので、お店のに乗せることが圧倒的に多いです☆

ただ、知らないお店や、広すぎるアウトレット、旅行先のホテル内の移動、赤ちゃん椅子に座れないうちはレストランなどでも使うので、
結果持ってないと不便なことも多いと思います!

うちは義妹にもらったので産まれた時から持ってましたが実際使うようになったのは4か月くらいからですかね〜☺️

臨月入ったら買いました!
生まれてからでもいいかな?と
思ったのですが
1ヶ月から乗れるものを買ったので
ショッピングモールとかはまだ早いけど
近所軽く散歩するときに使えるし
早めに買っといてよかったです😳

いちごみるく

産まれて1ヶ月くらいで購入しました*\(^o^)/*わたしは運転できないのでかなり必需品です(^_^;)
抱っこ紐よりベビーカーを使ってます*\(^o^)/*今の季節は抱っこ紐がどうしても暑くて、、笑

*K♡MAMA*

選びたかったのですが
退院してきてベビーバスの購入を渋ってましたがやはり必要だと判断し一緒に住んでる父と母にお願いしたらなぜかベビーカーも買ってきちゃいました(`L_` )ククク
それからは変える事なくそれを今でも使ってます!!

みさーーー

皆様回答ありがとうございます✨(o^-^o)