※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べた後に下痢が続いて心配です。これは離乳食のせいでしょうか?異常でしょうか?

昨日息子がうんちを出すと時に泣きながら気張っていて、少ししか出ていなかったので綿棒でお手伝いをしました
そしたら、大人と同じぐらいのカチカチのうんちが出てきて血も混じっていました

便秘なのかと思い、今週の土曜日まで様子見て続くようなら病院に行こうと話をしていました

そしたら今日、ミルクを飲んでる最中にうんちをしたのですがおむつ替えをしてる時もおうんちが出てきました
それが水がお尻から垂れてくるぐらいの下痢でした
昨日はカチカチで今日は下痢で、もう心配です

今日の朝に離乳食として【にんじん、キャベツ、バナナ、10倍粥にきな粉】を小さじ2ずつあげました。
バナナを少し残したぐらいで全て完食してくれました

これは離乳食のせいなのでしょうか?
異常でしょうか?

コメント

まぁみぃ

かたいうんちが栓になっていたんでしょうね。

離乳食が原因かというとちょっと専門家じゃ無いと難しいと思います。もしかしたらウイルス性の腸炎かもしれませんので一概に素人が判断するのは控えさせていただきます💦

とにかく脱水状態にならないように気を付けてあげなければならないのが今できることで
私なら今日がもう無理なら明日朝イチで連れて行きます😢