※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が保育園でウロウロしていて心配。多動症の気があるかもしれないと言われている。アドバイスを求めています。

保育士さん教えてください!
1歳4ヶ月の男の子がいます。保育園に通ってますが、保育士さんによく言われる言葉が気になってます。
じっと出来ずに隙あらばウロウロ動き回っている、朝の会や帰りの会、自分の給食を食べ終わるとすぐ席を立ちますと、、。
何度か声を掛けてもあんまり効果がないそうです。

元気いっぱいですねーと言わるとその通りなんですが、あんまり頻回に言われると、遠回しに多動症の気があると言われているようで心配してます😭

クラスは20人いますが、男の子が5人しかおらず、、大人しい女の子に囲まれていると余計にうちの子のウロウロが目立つようです。
自宅ではもちろんウロウロ動き回りますが、兄ちゃん影響もあり、言葉もよく出ており、意思表示も出来ています。
経験談でもいいので、アドバイスいただけると有り難いです。

コメント

キャロ

保育士です🙋‍♀️
きっと日常の様子で『事実』を伝えてるだけかなって思います😅“こういう姿がありますよ〜”と伝える事よくあります🙌

はるちゃん

保育士です!
1歳児担任ですが、うちのクラスにも食べたらすぐ動き回る子いますよ!けど、それは今の時期じっとしている子の方が凄いと思います!まだ1歳ですし(>人<;)