※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおまさ
妊娠・出産

臨月で血栓性外痔核になり、激痛で苦しんでいます。薬が効かず、出産が近いため手術は難しい状況です。経験者のアドバイスを求めています。

血栓性外痔核について

5/21予定日の臨月のタイミングで
恐らく血栓性外痔核になりました…
激痛の激痛です…
もともと、便秘がちだったので酸化マグネシウムを処方してもらっていたのですが3日前に下痢をした後から
親指第一関節くらいの血豆が肛門に出来ました😭

寝ても覚めても激痛で寝返り打つたび痛みで起きてしまいます。
昨日はボラギノールMを塗ってましたが
今日妊婦検診の際に先生に聞いてみたところ
出産が近いため、手術などはしないで塗り薬出しますとの事で強力ポステリザン軟膏を処方してもらい今塗って数時間経ちました。
まだ効果が出ないのか痛みは変わりません。

血豆から血が少し出ていてナプキンに血がつきます。
それから痛みが強くなった気がします😣

動けず、軟膏塗るのさえも痛みが強くどうしたら良いか分からなくおかしくなりそうです😭

やはりこの週だと血栓の取り除きは出来ないのでしょうか?💦
経験された方いたら色々教えてください( ; ; )

コメント

経験じゃなくて申し訳ないのですが、まさしく私も同じ状況なのでコメントしてしまいました😭
酸化マグを服用してて、そこまで硬い便ではなかったのに、血豆みたいな外痔核が2つ連なって出来てます(泣)
おりものシートに擦れて、常に少量の出血もあり…💦
強ポスは効かないので、私は自然治癒です(笑)
出産で息んだりしたら、この痔核は破裂しないのかなと今から心配してます😂😂

• かおまさ

かおまさ

わー本当同じ状況ですね😭
    自壊すれば痛みがなくなるとネットで見たのですが自壊してるほどの出血じゃないので、腫れと傷のダブルパンチで痛いです…
    出産怖いですよね😱

• 5月11日

退会ユーザー

私は痛みは数日前よりは多少引いてきたので、普通に座ることも出来るのですが、ピークの時は何してても痛かったです😭😭

• 5月11日
ママリ

すみません、今まさに同じ状況で、、、
その後どうですか?😭😭

• かおまさ

かおまさ

辛い状況ですね…😭😭
    今は痛みは無くなり、枝豆程のイボだけ残ってます😱
    大分精神的に良くなりました😢
    日記を辿ると私の場合は、5/8に下痢をして次の日から血栓性外痔核が出来て激痛が始まりました。5/11に産婦人科で強力ポステリザン軟膏をもらい朝風呂後に塗って注入、夜風呂後に塗って注入しました😢もともと外痔核が大きくて下着に擦れて少し血が滲んでいたのですが12日の夜のお風呂の時に痛みでイライラして外痔核を指でグリグリしたら結構な血が出ました🩸!痛みがなくなったのは5/16頃からだったので発症から約1週間で痛みは引きました🥺軟膏注入して、出来れば血が勝手に出てくれれば痛みは引きますので大丈夫です🥺!ホッカイロをバカにしてましたが、ホッカイロをお尻に張り出してから痛みが引くのが早かった気がしますのでおすすめです!
    こんな時期に絶望的な痛さだと思うのですが、必ず痛みが無くなるので安心してください✊

• 5月20日
  • かおまさ

かおまさ

激痛のあまり別の肛門科の病院に手術の問い合わせをしましたが、臨月の為お断りされました😹やはり、薬で様子を見るしかないようです。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭!とても参考になります!
    妊婦健診前日に違和感は感じたのですが痛みもなく可愛いサイズだったので、先生も
    妊婦さんはよくなりますよ〜産むしかないよ〜と薬も貰えずで😭
    次の日からあれよあれよと激痛&巨大化しました😭
    現状ボラギノールMを塗って、すぐさまホッカイロ購入しました!!お尻が喜んでます😭🙌🏻
    指グリグリ想像しただけで、、、🥶🥶すごいです😨
    痛みは無くなるとのお言葉、心強いです😭
    産んだらお尻はどうなってしまういのか、全く未知ですが、、、とりあえず痛みが引くまで赤ちゃん待ってー!と祈ってます😭
    かおまささんはもうすぐ予定日ですね!ご出産頑張ってください😊🌷

• 5月20日
  • かおまさ

かおまさ

出産の時には痛み引いてるといいですね😿🙌
    出産頑張ります😻
    ありがとうございます*˚

• 5月20日