※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

[離乳食期の外泊] 来月主人の実家に2泊3日里帰りする事になりました。来…

[離乳食期の外泊] 来月主人の実家に2泊3日里帰りする事になりました。来月8ヶ月で飛行機の距離です!

コロナ禍ですが冠婚葬祭で前々から決まっていて行かないというのは難しくて…。

そこで相談なのですが
・義母が鬼籍で今キッチンが使えない状態になっている
・キッチンを使うなら義姉の家で(これは出来れば避けたいです…笑)
・冷凍庫、電子レンジはある
・お湯は沸かせるのでミルクは大丈夫

という状況で2泊3日の食事が全部レトルトってやっぱり良くないですよね😭?

クール便で事前に送るのもなんか色々不安で困っています😢現地のコープ等で調達するか…
でも見つからなかったらって不安です。

離乳食期に2泊以上の旅行など行かれた経験のある方アドバイス下さい🙏宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

かっちゃん

8ヶ月の時義実家に2泊3日しました。キッチンを使うの気が引けたのでもう割り切って全部レトルトにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    割り切る事にします!
    ちなみにいつもレトルトなの(手抜き)って思われなかったですか😂??

• 5月11日
  • かっちゃん

かっちゃん

使ってました!自分たちが外食する時や作るのが面倒な時など😂
    でも毎食3日間というのはなかったので少し子供にも申し訳ないなあと思いながらも、レトルトが悪いわけではないですし頼ろうと思って使いました☺️✨

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよね~😂わたしもレトルト全然使うのですが3日間全部ってなったら考えてしまって…。里帰り中はとりあえず全部レトルトにします♡

• 5月11日
そうちゃま

レトルトありです!キッチンとか使うのに気を使うなら全然オッケーです🙆‍♀️
冠婚葬祭こそ、いろいろ大変だと思うのでこういう時こそ、レトルトに頼りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️気楽に考えて全部レトルトにしちゃいます!

• 5月11日