※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

つわりがつらくて娘と遊べず、心身ともに疲れています。保育園に預けずに同じ経験の方、どうやって乗り越えたか教えてください。


つわりが辛すぎてなかなか娘と遊んだりできてません。
保育園に入れてないので家で見てます。

娘の時もかなりつわりがきつく産むまで体調が悪かったですが今回もなかなかしんどいです。

実母も義母も仕事してるので来てもらうことができず、娘と2人なのですが外に遊びにいくこともできなくてずっと家の中なので可哀想で仕方ありません。


相手ができなくて泣かれると私まで泣いてしまいます。
メンタルもかなりやられてます。


同じように上の子は保育園入れてなくてつわりがあった方どうやって乗り越えましたか?

コメント

pipipipipi

YouTubeと友達になってもらってました🙏🏻

  • ⭐︎

    ⭐︎

    うちの子YouTubeすぐ飽きちゃうんです😩

    • 5月11日
おもち

ほぼ放置です😂
どう頑張っても動けなかったので泣こうが何しようが、好きなテレビ流し続けて放置してました、、

  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなっちゃいますよね😭

    • 5月11日
@

悪阻酷すぎて動けずだったので朝から夜までYouTubeとお菓子、テレビ、1人遊びで過ごしてもらいました( ꒪Д꒪)笑
ご飯もおにぎりとかうどんって言う簡単なものでした!
旦那の休み、親の休みは
公園連れていってもらってました!!

  • ⭐︎

    ⭐︎

    あたしもおにぎりとか簡単なのばっかりです💦
    旦那が休みの日は遊びに連れてってもらおうと思います😣

    • 5月11日
ママリン

うちも預けず2人きりで乗り切りました!
ほとんど寝たきりだったので本当に可哀想なのと罪悪感半端なかったです💦
でも本当に辛くて辛くて外に遊びに出るなんて無理でした😭
ご飯もテキトーだし、レトルトやパン、バナナ。寝ながら相手したり申し訳ない気持ちでしたが、私は13wくらいからだいぶ落ち着いて、今はもう大丈夫です!
ずっとじゃないし、ごめんねって思いながら過ごしてました。だって本当に辛いですもん。娘が理解出来てるか分からないですが、ごめんね、ママ具合悪いのって言って横になってました。
一緒に泣いたこともたくさんあります。
でも大丈夫です、気分が良くなってからいっぱい遊んであげて下さい、きっと分かってくれます。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    私はまだ6週なのでこれからです😭
    もうつらくて仕方ないです。
    朝はパン、昼はレトルトってそんなんばっかりです💦
    ごめんねって毎日言ってます。
    早くつわり終わってほしいです。

    • 5月11日
  • ママリン

    ママリン

    本当に辛いですよね💦
    こればかりは経験した人にしか分かってもらえないし。
    あまり無理せず横になって大丈夫ですよ、早く終わってほしいですよね‼️
    私も毎日死にたくなるくらい辛かったからお気持ち察します😭

    • 5月11日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    ありがとうございます😭
    元気づけられました!
    ほんと経験した人しかわかんない辛さですよね💦
    私も死にたくなるくらい辛いです🥲

    • 5月11日
  • ママリン

    ママリン

    ただただ時間がたつのをひたすら願ってました。
    毎日時間たつの遅いし、生きるのが精一杯ですよね、大袈裟じゃなく。
    私は1日1日生きてるだけでお腹の中で赤ちゃん育ててるって思って乗り切りました。
    時は必ず流れるのでなるべく気を紛らわせるもの探して乗り切って下さい!
    いつでもママリに辛い辛いって吐き出して下さいね!

    • 5月11日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    毎日生きるのがやっとです😢
    話聞いてくれてありがとうございます😭

    • 5月11日