※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
その他の疑問

公園遊びについて?ルール?について。公園遊びの際お友達にあげる用のお…

公園遊びについて?ルール?について。

公園遊びの際お友達にあげる用のお菓子や飴って皆様持参してますか?
お菓子は1つ1つ小分けのファミリーパックみたいな、クッキーやパイの実みたいなモノです。
今日普段行かない公園に幼稚園の帰り行ったら、恐らく同じクラスの娘に息子が貰いました。(ママは誰だかわかりません。挨拶も出来なかったです)
以前もよく遊ぶお友達が持参してて頂きました。

今日の公園でも何人もの子達がお菓子袋(お弁当袋みたいなもの)を持って知ってる子達に配り歩いてました。

これってどこにもある光景なのでしょうか?
なんかお菓子持ってないと、貰ったらお返し出来ないしとか考えるとなんかモヤモヤしてしまって、どうしたら良いのかと考えてしまってます💦

どなたかアドバイスお願いします🙇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう場面多いですよね😱
習い事の終わった後にも同じ現象が起きます、、、
私はそれが毎回当たり前になるのが嫌なので基本持ち歩きません!
貰ったらしっかりお礼はしますがなるべくもらわないように習い事もさっさと帰ります😅
まだ我が子にあげてないタイプのおやつ(飴やチョコ)はなるべく食べさせたくないし、結構嫌で😅
そういうのしたがる方も多いですがやだと思ってる方も一定数いますよー!

• ぽち

ぽち

やはりどこにでもある光景なのですね💦
    私自身配る意味が分からず💦
    しかも貰えない知らない子が欲しがったらどうするんだ?と…。
    ウェルカムじゃない考えの方達も一定多数居るんですね😂

教えていただきありがとうございます✨

• 5月11日

約束して一緒に公園で遊ぶ時には持ってくこともありますが、基本公園にお菓子持ってかないです😅持ってったとしても配ることを想定して多く持ってくこともしないと思います。
もらうのもなんか気まずいし飴などまだ与えてないし食べながら遊んで欲しくないしちょっと困るなとこの質問読んで思ってしまいました💦

• ぽち

ぽち

確かに約束しててならまだ分かります❗
    ホント貰うと気まずいです💦
    しかも今日の娘は私自身記憶に無い娘で、息子曰く今のクラスの娘かな?みたいな💦
    明日どうにか見つけ出してママにお礼言わないとと思ってます😅

教えていただきありがとうございます✨

• 5月11日