※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘がオムツを外れず、トイレは成功するもののパンツを嫌がっている。保育園で周りの子供たちがパンツになっている中、焦っている。娘はパンツを嫌がり、トイレとお箸以外は自分でできるが、乗らせる方法を知りたい。

もうすぐ3歳の娘がなかなか
オムツが外れません😅

正直仕事でしんどくて
めんどくさがって最近まで
オムツでトイレいかせてました。

トイレは成功するにはするのですが
パンツは嫌と拒否…😂

保育園でもうそろそろトイトレやりましょうと言われ
周りの子達がパンツになってるので
焦ってます。
娘より月齢が遅い子ももう外れているし
私だけが焦ってます(笑)


なんとか3歳までにはやりたいのですが
本人がパンツ履く気なく…😅
本人いわく「○ちゃんはパンツ嫌になったから。オムツでトイレ行くからいいでしょ?」と😂😂

なんとか乗らせる方法ないですかね?

服や靴は着脱も全部自分でやっていて
ボタンもできます。
あとはトイレとお箸だけ…💦💦

前途多難です💦

コメント

ぽよ

めちゃくちゃ褒めました!
うちは男の子なので、かっこいー👍✨🥺ってめっちゃ褒めます!
帰り際パンツの子にパンツ見せてもらって、ほら見て!〇〇くん△△のパンツだ!すごーい!
とか色々👌

あと仲良しのママで息子が大好きなママがいるのでその人にめっちゃ褒めてもらいました😂