※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前向きに🎵は無理っぽい
妊活

採卵や移植で苦労している女性が、妊娠率について悩んでいます。病院での対応や次の治療について相談したいと思っています。

採卵10回、移植4回してもダメだった。
悩んで悩んだけど、11回目の採卵を頑張ることにしました!

今日は妊娠判定日で、フライングでダメなことは分かってたんだけど、院長先生相手に文句言ってやりました。
2個戻ししてほしいと言ったのに、グレードがいいからダメって、着床すらしなかったじゃん…

今残ってるのは初期胚1個だけ。
2個戻し絶対にやりたいと言ったら、初期胚は胚盤胞より妊娠率が低いから、2個戻ししてもいいとのこと。
もう採卵は正直イヤなんだけど、頑張るしかない!!

最後に見せられた病院での妊娠率、42歳は23.7%
なんで私はその23.7%に入れないんだろう?
いつになったら入れるのかな?
今の病院に転院して、採卵1回、移植1回、確率的には5回の移植が必要…

こんな私に、何か一言ください!
頑張るための一言でも、アドバイスでも、よろしくお願いします!!

コメント

haa♥

私も不妊治療しています。
人工授精6回してかすりもせずで次から体外受精にステップアップ予定です。

辛いことも沢山ありますよね!
でも1人じゃないです!
同じように治療頑張ってる方も沢山いると思いますし
応援してくれてる方もいると思います!

可能性がある限りは
前向いて頑張って行きましょう!
ゴールの見えないながーいトンネルですがいつかゴール出来ると信じてお互い頑張りましょう🥺

偉そうにすみません💦

  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい


    ありがとうございます!
    1人じゃないという言葉に、頑張ろうと思えました!!

    私は体外受精もかなりの回数を重ねてますが、みぃさんはステップアップしてすぐにうまくいきますように!
    お互いに頑張りましょう♪

    体外受精も顕微授精も不育症検査もプロ級ですので、分からないことがあったら聞いてくださいね〜

    本当にありがとうございました!

    • 5月11日
  • haa♥

    haa♥

    私にまで励ましの言葉ありがとうございます🥺

    お互い可愛い赤ちゃんが
    来てくれますよぉに🙏💕

    • 5月11日
あおい

お気持ち分かります。私も採卵4回やってます💦前向きにさんから比べたらまだまだ全然ですが、毎回注射は嫌ですよね。私も正直辛いですけどやるしかないので頑張ってます。私は今回凍結してる4BAの胚盤胞を移植する予定です。お互い貴重な1つの胚を大事に頑張りましょうね✨見えないトンネルの中に居る状態でこの先も不安ですが最後には良いことがあると信じて待ちましょう!

  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい


    ありがとうございます!
    4BA✨めちゃめちゃいい卵ちゃんですね!
    うちの院長によると、後のアルファベットの方が大事と言ってましたよ。
    4ABより4CAの方がいいんだそうです。

    お互いにうまくいきますように!
    頑張りましょう♪

    • 5月12日
  • あおい

    あおい

    ありがとうございます☺️そうなんですね~✴️知りませんでした!教えて下さりありがとうございます♪参考になります。後ろの方がいいんですね!今回で上手くいきたいですね😃お互いいい結果になりますように。

    • 5月12日
初めてのママリ

私も人工授精6回、体外受精8回、移植2回しました!低AMHで卵は全然取れないし流産経験ありで不育症も少しあります。
度重なる採卵めちゃくちゃつらいですよね。分かります。私も今度大事な数少ない卵を移植します。まただめかもしれないけど頑張ります。信じてお互い頑張りましょ!!!

  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい


    体外受精8回って、なかなか大変でしたね。
    失礼ながら、あまり移植されてないということは、採卵してもうまくいかなかったり、あまり個数が採れない感じでしょうか?

    私はまさにそのタイプで、4回目〜8回目は1個も凍結できず😢
    特に4回目〜7回目は受精すらしませんでした。
    転院して最初の8回目でようやく受精できたものの凍結できず、9回目で初期胚と胚盤胞1個ずつ、10回目も同じく初期胚と胚盤胞1個ずつ凍結できました。
    転院して良かったのかなぁと思ってます。
    まぁ、めちゃめちゃサプリ買わされるんですけど(笑)

    sanaさん、今度こそうまくいく卵ちゃんなはず!
    信じてお互い頑張りましょ!!!
    素敵な言葉をありがとうございます♪
    こんな素敵なママの元に、今度こそ赤ちゃん来てくれると思います!

    • 5月12日
おがみ

年齢も近く、とってもお気持ちわかります。
私も採卵9回、移植10回やっても妊娠できません。
なかなか胚盤胞までいきません。
また、去年両卵管切除してるので体外しか選択肢はありません。
さすがにもう諦めようかなと思ってましたが、前向きに♫さんの投稿をみて、私も最後に1回採卵頑張ってみようって思えました!
40代でも妊娠できると信じて一緒に頑張りましょう!!

  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい


    移植10回もしんどかったと思いますが、私は採卵しても移植できないこと続きでした。
    1度に何個も凍結できたらいいんですけどね〜

    採卵がんばろうと決意したものの、初めて卵胞がまったく見えず😢
    2週間粘って注射も頑張りましたが、出現しませんでした。
    そうこうするうちにジュリナ服用中にも関わらず生理に…
    もう本当に年齢的に崖っぷちなんだなぁと思い知らされました。

    このまま採卵できないかもです😭

    • 6月7日
  • おがみ

    おがみ


    採卵しても移植できない事の辛さ、めっちゃわかります。
    毎日注射して高いお金払ってるのに凍結できない…

    今度、体の中のリセット、体質改善を目的にファスティングをしてみてはどうでしょうか。
    ファスティングで妊娠できたって本を読んで私もやってみようと思ってます。
    私は前向きに♫さんの投稿をみて頑張ろうって決めました。
    一緒に頑張りましょう!

    • 6月9日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい


    ファスティングめちゃめちゃ興味あります!
    そんな本があるんですか?
    読んでみたいです。
    良かったら、タイトルを教えてください〜

    • 6月9日
  • おがみ

    おがみ

    すみません。
    下にコメントの返事をしてしまいました(^^;;

    • 6月10日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい


    ありがとうございます!
    さっそく探してみます。

    断食で体質改善というのは、私も聞いたことがあって、過去にママリで質問したこともあるんですが、素人が自分ではやらない方がいいと言われまして。
    気になりながら、できずにいました。

    家族がいるとなかなか全食抜くのは難しかったりしますけど、やはり1食抜きくらいでは体質改善までいかないですかね?

    お互いに頑張りましょう!

    • 6月10日
  • おがみ

    おがみ


    プチ断食は朝食を抜く断食で、最初はそういうのから始めるのもいいかもですね。
    私はフルーツ断食を2日間やってみました。
    断食前の準備食、断食後の回復食も大事みたいです。

    お互いママになれる事を願いつつ、一緒に頑張りましょう!

    • 6月14日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

    前向きに🎵は無理っぽい

    朝食抜くくらいなら、全然できますね!
    フルーツ断食というのは、フルーツだけ食べてもOKみたいな感じでしょうか?
    準備食、回復食はやっぱり必要なんですね。
    そこがちょっとハードル高いかもですが、同じ本をAmazonでポチッとしちゃいましたので、よく読んでみたいと思います。

    いい情報をありがとうございました!

    • 6月14日
  • おがみ

    おがみ

    そうですね。
    自分の好きなフルーツだけを食べるってやつです。
    これだと何も食べない断食ほど体への負担がないので回復食もそこまで気にしなくていいみたいです。
    私は2日間フルーツ断食しましたが、そんなに苦ではなかったです。
    体重も3キロ落ちました。

    あとは、血流を良くする体操やストレッチもいいかもですね。

    • 6月15日
おがみ

私が読んだのは、ファスティングの事や著者の方の治療歴等が書かれてました。
ファスティングに特化したものではありませんが、参考までに。
タイトルは「断食で子どもができた!」ってやつです。
Amazon等で検索すると他にも色々出てきますよ!!