※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

エコーでの排卵チェックの判断基準について教えてください。

病院での排卵したかどうかのチェックについて教えて下さい。

エコーでは小さな卵胞がいくつか見えただけで排卵したか分からないと言われました。
皆さんはエコーでのどういう所見をもって排卵済みと判断されてますか?

コメント

米

排卵前は卵胞が育っているかの確認、排卵後は毎回「卵管に卵胞液が満たされてるので排卵してますねー!」と言われてました。
詳しいことはわからないですが、先生はそれで判断してたみたいです🤔【卵胞液】って言い方だったかもちょっとウロですが、とにかく液が卵管に通ってるのが見えると言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管に卵胞液が満たされてるか診てもらえるんですね‼️‼️
    知りませんでした💦
    次の周期から不妊専門クリニックに行こうと思います。
    教えてくださりありがとうございました。

• 5月12日
ママリ

不妊専門の先生ですか?😳💦

排卵したら卵の形が変わります❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊専門クリニックが近くになくて普通の産婦人科に行ってました。
    でもちゃんと診てもらえないので専門クリニックに行こうと思います。
    ありがとうございました。

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

そうですね🥲🥲
    不妊のことは、不妊専門の先生じゃないと時間とお金が本当もったいないです😩😩💦

• 5月12日