※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ ^)
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチン接種について、体調変化が気になります。妊娠23週で介護施設で働いており、来週接種予定です。接種経験のある方の体験を知りたいです。

コロナワクチンにてついてです。
今妊娠23週で介護施設で働いてます。
来週ワクチン接種があるのですが受けるか迷い中です。
病院に確認したところ結局は自己判断という答えでした。

妊娠中ワクチン接種した方いますか?
体調とか変わりありましたか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

今後出てくるであろう副作用や胎児の影響、何年も先にももしかしたら影響が出てくるかもしれない先々の不安を考えると私は打ちません。

ママさん

最近打ちました!
産婦人科でも先生は打った方がいいよーと普通に言うのが後押しになりました。
リスクだけみると不安はありましたが、そうすると世の中リスクだらけ。
産むまでも長いですし、メリットを優先して決めました😄

のん

私も器官形成期を過ぎたら打つ予定です😊✨
産科の先生も打つことをおすすめしてますって言っていたので💡

ゆず

14週で打ちました!

産科の先生から打てるなら打ちなー!って言われたので打ちました☺️
今のところ問題ないですよ!

上の子が保育園行ってるのもあり、打ちました。

ぺこ

打つのやめました!
怖いので、打ってないです!
将来子どもに影響あったら後悔しそうなので。妊婦や胎児への影響はまだまだ分からないし、健常な人への影響すらわかってない状況なので!

あゆ

介護施設で働いてます。今、妊娠20週です。コロナワクチン副反応が怖いので受けません。コロナワクチン打ち、もし、何かあった時には怖いので💦

(^ ^)

皆さんご回答ありがとうございます!
打つ、打たないまだ考え中ですが家族とも相談しご意見も参考にし決めようと思います!

はじめてのママリ🔰

ちょうど明後日打つ予定です!

りん

看護師で働いています。
私はワクチン打ちませんでした。

意見1.
コロナを診察してる医師に確認したら、文献とか持ってきてくれて、
妊娠中にワクチンを打って出産した方の赤ちゃんにも抗体がついてたというものでした。
ワクチンを打ってアナフィラキシーショックになったりした場合、心配だけど、そうじゃなければ打った方がよいと。

意見2.
産科の医師に確認しました。
コロナにかかるくらいなら、打った方がいい。でも、妊婦に対しての安全性は確認できていないから。自己判断になると。

意見3
薬剤師に確認しました。
直近の副作用のデータは出ているが、数年後のデータがないから、ワクチンを打ったことにより、数年後どんな副作用が出るかわからない。

意見4
私の周りのスタッフの妊婦さんは予防接種受けませんでした。

意見5
職員の予防接種始まっていますが、
1回目の予防接種で、全く無症状から。
気分不快、倦怠感
発熱
痺れ
腕が痛くであがらない

2回目の予防接種の方が副作用が強く出てる方もいらっしゃいます。

私の県は、1日40〜50人の感染者がいます。
県にもよりますが、

今回は受けないことにしました。次回、一般枠で順番がまわってきた時にまた考えようと思います。

• りん

りん

住んでいる県にもよります。もし、東京などに住んでいて看護師として働いていて、周りの妊婦さんかワクチンを打っていたら打つと思います!

• 5月14日
  • (^ ^)

(^ ^)

ご丁寧な返信ありがとうございます!
    結局今回は打つの辞めました。
    いつ出てくるか分からない副作用の方が心配でストレスになりそうで…
    私の県も1日30~50人の感染者がいる県ですが減っても来ているようなので感染対策だけ徹底していきたいと思います。逆に職場の方がほとんどの方が予防接種しているのでコロナにかかりずらいかもとも言われたので😅

同じ週数ですね!コロナ禍での出産頑張りましょう!

• 5月15日
  • りん

りん

そう、うちも周りが受けてるから。
    マスク、ゴーグルで仕事してるし、基本的な予防策がとれていればいいかなぁ?と。
    お互い。無事に出産頑張りましょう^_^

• 5月15日