※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘の天の邪鬼振りにストレスが溜まります…😵いつもは保育園に行かせてい…

娘の天の邪鬼振りにストレスが溜まります…😵
いつもは保育園に行かせているので良いんですが、月曜に微熱あって頬が赤くなりリンゴ病の診断を受けました。
発疹出てるなら登園していいってことだったんですが、下の子も土日発熱があって月曜の昼過ぎからようやく解熱したので(こっちは鼻風邪)、念のため今日も仕事休んで明日から登園にしました。
昨日は静かにしてたんですが、今日は何でもイヤイヤ。
登園許可出てるし近くのスーパーまでおやつ買いにお散歩に行こうというと「行かない!」っていうので、じゃあいいやってしてたら「お外に行くのー!」と言い、おもちゃのタブレットで遊ぶのにこうやるんだよーって教えようとすると「自分でやるの!ままあっち行って!」っていうので、まあ好きに遊べばいいやと思って離れると「これどうやるの!ママきて!」って感じで(´・ω・)
1回目で素直に行くーとか教えてーってやってくれればこっちも気持ちよく一緒にできるんですが、いやってされてからのかまってはイラッとします…(私の心が狭いんですが)
そういうものと思っていてもイラッとしてしまいなんか冷たくしてしまいます…
こういうのいつまで続くんですかね(ノ_・。)?
土日で休みの日も誰かいればいいんですが、一人で下の子を見つつ、娘を相手にするのが面倒で仕方ないです…

コメント