※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかっぽこ
子育て・グッズ

哺乳瓶やスパウトなどを拒否し、直飲みも嫌がる子供。練習すれば飲めるようになるでしょうか。

哺乳瓶、スパウト、コップマグ、ストロー、ゴムのあるものは全て拒否。
コップを使い直飲みもしていますが嫌がります。
練習したらいつかは飲めるようになるのでしょうか…

コメント

km

まだ7ヶ月ですよね⁉️
これからできるようになりますよ🙆

• ゆかっぽこ

ゆかっぽこ

なれば良いんですが、毎日練習してても拒否がすごいので…

• 5月11日
まーまりん

うちも哺乳瓶拒否でした。哺乳瓶の乳首をオーボールにつけてガーゼを乳首の内側に詰めておいて遊ばせると哺乳瓶拒否治るって見たのでおもちゃ感覚で遊ばせました!そしたら麦茶は少しずつ哺乳瓶で飲むようになりましたがミルク拒否だったようでそれっきりです…そのあとスパウトに薄めたジュース入れてみたら飲めるようになり、慣れた頃からストローに変えても飲めてます!ジュースは癖になるの怖かったのでその1回きりであとは麦茶か白湯しかあげてないです😅

• ゆかっぽこ

ゆかっぽこ

うちの子もオーボールで治るかなぁ…
    もう、全部ダメで心折れます笑
    これから夏になって母乳や、離乳食以外にも水分摂れたらって思うんですが…
    麦茶、白湯も口に入れて飲む時もあれば吐き出すこともあって…
    ジュースは、私も癖になったら嫌なので飲ませないようにしてます☆

• 5月11日