※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚盤胞移植2回陰性の方、次の周期の対応は何でしたか?移植か検査か休んだか教えてください。

胚盤胞移植して2回陰性(着床したことない)だった方、次の周期はなにをされましたか?
また移植をしたのか、検査をしたのか、お休みしたのか。
教えてください。

コメント

ママリ

続けて移植して3回陰性だったので次は検査します😅先生には2回陰性の時点で検査をおすすめされてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんの検査をされますか?

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

採血(th1\th2、ビタミンミネラル、凝固因子、プロテインs活性、NK細胞活性)
    子宮卵管造影(卵管水腫の排除)
    子宮鏡(内膜炎の治療後)治ってなければ内膜生検
    です!
    トリオ検査も勧められましたが高額なのでとりあえずこれだけします!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます😭

• 5月11日
ママリ

1回目、3AA胚盤胞移植陰性で自己免疫疾患?の検査しました。
引っかかったので、次回からはタクロリムスを飲みながらに変わり、2回目も3AA良好胚も陰性で、トリオ検査しました!
結果、ERAで着床のズレが判明したので3回目はそれを踏まえて3BA移植したところ、陽性判定いただけました。

何が原因で着床しなかったのか本当の理由はわかりませんが、
良好胚で全く着床しない事に疑問を持った先生が、色んな検査を提案してくれて良かったと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
    トリオ検査をされたんですね。私のクリニックは検査を勧めてくれなくて自分で提案しないといけないので、トリオ検査聞いてみます。
    トリオ検査のあとはそのまま移植されましたか?一周期お休みされましたか?

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

7/27にトリオ検査受け、9/10に3回目の移植をしていました。
    お盆と重なったり、検査結果がすぐ出なかった事もあり、多分一周期休んだ状態ですね。

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

すみません、9/10はホルモン補充開始日で、9/15に移植でした!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!!
    やはり検査結果のこともあり、一周期お休みしないといけないですよね!

• 5月12日
はな

私は2回の陰性後、着床不全の血液検査とトリオ検査をしました!
結果、血液凝固系の項目でひっかかり、ヘパリン注射を開始、さらに甲状腺機能低下症とのことで服薬治療、ERAでは24時間のズレ発覚、さらに膣内の乳酸菌?が少ないということで、ラクトフェリンの膣錠を使って挑みました😂

散々たる結果でしたが、3回目で初めて着床してくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
    着床不全の血液検査はいつ頃されましたか?また項目を覚えている範囲で教えていただけたらありがたいです。
    トリオの結果も生かされて着床されたのですね!よかったです!!

• 5月12日
  • はな

はな

2回目の移植陰性後、翌月に着床不全の血液検査、さらにその翌月にトリオをしました!
    項目ははっきりと覚えておらず申し訳ないのですが、抗リン脂質抗体、同種免疫異常、NK細胞活性あたりだったと思います。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😭!

• 5月13日