※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園の着替えストックについて質問です。汚れた着替えは次の日補充しますか?着替えは置きっぱなしですか?週末に持ち帰りますか?教えてください。

保育園へ行かれてる方へ質問です!

園にお着替えストック置いてるかと思うんですが、
ズボンと靴下汚れて着替えて帰ってきたら、次の日別の着替え補充しますか?🤔

一応全部3セット置いてて、今日ズボンと靴下だけ着替えて帰ってきて、園にまだ2セットあるんですが、明日補充しとくべきですかね?🥺

あと、お着替えストックは、着替えない限り置きっぱなしですか??
週末に着替えてなくても持って帰ったりしてますか?

教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

ママリ

まだ2セットあるなら、洗濯して乾いてからでいいと思います!!
私は置いておくようにテキトーな服用意していたので!笑

うちは着替えない限り置きっぱなしで、長期休暇入る前に一度返されたので洗ってました!

やん

園にストックあっても持って帰った分は翌日補充して、毎週末持ち帰りの決まりなので持ち帰ってます😊

あんどれ

私は戻ってきた分を持っていくようにしてます!
コロナの影響で何を置いてるのかカゴを見ることができないので😅💦
うちの園では、置きっぱなしです!

らいおん隊

・使った分だけ補充します😊
・着替えのストックは週末持ち帰りすることもなく基本そのままです。季節の変わり目には園から「長袖の用意を〜」「薄手のものを用意してください〜」など声かけやプリント配布(兄弟別の園です)があるので、その時に替えたりはします。あと長期休み前にロッカー内は全て持ち帰ることもあります😀

はじめてのママリ🔰

我が家は毎日洗濯乾燥までするので、汚れ物袋に入っていた袋は翌日持って行っています💡
一応ストックの枚数は決まっているので、持って行きますね☺️

ストックはお盆、年末年始、年度末くらいしか持ち帰りがないです😂園側から持ち帰るよう全保護者に連絡があるので、その時だけ持ち帰っています💡

ᓚᘏᗢ

うちのところら使ったら補充なので次の日には持たせます!
ストックも使わなければそのまま保管です!

りんご

みなさん沢山ありがとうございます🥺
まだ通い出して2日目で何も分かっていなくて、とても参考になりました😭❤️

一応明日ストック持っていっといて、長期休みの時だけ他のやつ持って帰ることにします🥰

まとめてで申し訳ありませんが、本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

mikapon

うちは、ストックの着替えは、ストック用なので保育園にまだあるならその使った着替えを洗って乾かしてから持って行きます!

ストックは、置きっぱなしです!
衣替えの時に変えるぐらいです!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    今日帰ってからもう洗濯して乾いたので、明日同じやつストックのとこに戻しとこうと思います🥰

• 5月11日